ベースボールフェスタが開催されました!

12月19日に本学のスポーツパフォーマンス研究センターにてベースボールフェスタが行われました。

今回は講師として元ソフトバンクホークスの東方神友氏、出口雄大氏にお越しいただきました。

アップを担当する武士俣(②長岡大手)
ボール遊びを教える吉井(③履正社)
マンツーマンで指導を行った
投方を指導する花城(②与勝)
打撃を指導する町田(③アレセイア湘南)と小林(②豊田西)
終了後の全体写真。参加者には記念品が贈呈された。

参加者の皆さん、保護者の方々、ソフトバンクホークスの御三方ありがとうございました!

また、25日をもちまして年内の活動を終了しました。たくさんの応援ありがとうございました。

来年も全国大会出場に向けて活動していきます。2022年も鹿屋体育大学硬式野球部をよろしくお願いいたします!

第14回少年野球教室

12月12日に中学生を対象とした野球教室が行われました。

その様子をご紹介します。

トレーニングを担当した本郷(②熊本学園大付属)
楽しみながらトレーニングを行う中学生
バッティングの指導を行う植田(②東筑)
今年度完成した右中間練習場にて走塁指導
SPセンターでの測定時に手本を見せる村井(②高田)
今回はシートノックを披露した
ノッカーの町田(③アレセイア湘南)
100人近くの参加者となった第14回少年野球教室

参加者の皆さん、指導者の皆さん、保護者の方々、ご参加いただきありがとうございました!

学童野球教室が行われました!

12月5日に本学野球部主催の学童野球教室が行われました。

その様子をお伝えします。

砂浜でのトレーニング講座
スポーツパフォーマンス研究センターにて測定を行った
大学生によるホームラン競争の様子
左から原(②済々黌)、中谷(①市立尼崎)、林(②栄徳)、小宮(③諫早)、堀(①金沢)、鶴淵(③創価) 無事全員がスタンドに届かせた。
測定の結果を記念品として贈呈した。
大学生、小学生での記念撮影

参加していただいた小学生の皆さん、保護者の方々、指導者の方々ありがとうございました!

OP戦 VS鹿屋農業高校

11月28日に行われました、鹿屋農業高校さんとのOP戦の結果をお知らせします。

体大 501 002 100 9

農高 101 010 000 3

1 長屋 5-4

2 好田 6-5

3 松尾 7

4 島袋3-PH窪田

5 小原-福永 2

6 徳増DH-PH宗本

7 村井-福田(駿) 8

8 小宮9-PR永山9

9 福田(直)4-PH小林-吉井6

投手:大柱(5回)-秋葉(1回)-井出(1回)-原田(2回)

二塁打:小林

1回、先頭の長屋(①岐阜)がヒットで出塁すると5番小原(①都城泉ヶ丘)までの5連打などで5点を先制する。6回にも小原のタイムリーなどで2点を追加し9対3で今季最終戦に勝利した。復帰登板となった原田(③日向学院)は2回を投げ被安打1の無失点だった。

ヒットを放つ長屋
タイムリーの小原
秋葉(①茨城)
好プレーで投手陣を助けた吉井(③履正社)
復帰登板の原田
指揮をとった学生コーチの町田(③アレセイア湘南)

鹿屋農業高校さんありがとうございました!

この試合を持って今シーズンの対外試合が終了となりました。来年の春に向けてオフシーズンも活動していきます。1年間応援ありがとうございました!