新人戦の裏側をお届けします!!!!

こんにちは!最近、近所のネコにストーカーをされています。どうも、阿比留龍志です。

最近、朝に家を出ようとすると1匹のネコに出待ちをされています。そのネコは私が車に乗る数十メートルの間を「ニャー」と鳴きながら尻尾を立ててついてくるんです。他にも私が帰宅すると燃えるような夏空の下、家の扉に前足をかけて待っているんです。私を見つけると足元に寄ってきて何かを訴える眼差しで見つめてきます。

何故、ネコになつかれたか分かりませんが私が常にネコを被って良い子を演じて生活しているからなのでは?と思います。近い将来、私の本性が暴かれることが暗示されているのだと思います。もしくは、これは人生に3回あると言われるモテ期なのではないかと私は考えます。3回のうち1回をここで使ってしまうのはとってももったいないとは思います。え?これまでにモテ期はあったんですか?ですって?

それはご想像にお任せします。きっとあなたの思った通りだと思います。

本題です。今回は、新人戦を終えた感想を数名の選手に聞いてきました。

まずは、新人王に選ばれた長屋達大(岐阜②)です。

「新人王という賞をもらえたことももちろん嬉しいが、何より優勝することができたことが1番嬉しい。個人的なプレーにはあまり満足に思っていないため、秋の大会に向け、更にレベルアップしていきたい」

続いて、窪田基希(加治木②)です。

「新人戦優勝し、本戦出場が決まり、嬉しく思います。1,2年生は、鹿児島予選は通過点でありゴールではないということを言ってやってきました。秋のリーグ戦、南部九州大会などの大会で力を発揮できるよう意識高くこれからも練習に励んでいきたいと思います」

3人目は、森田希夢(濟々黌①)です。

「まずは、新人戦で優勝できたことを嬉しく思います。個人としては決勝戦の鹿児島大学戦で抑えとして登板しましたが、無失点で抑えることができて良かったです。九州大会でも優勝できるように頑張りたいと思います」

最後に、新人戦を終えた私の感想です。(いや、いらねーよ。お前の個人ブログじゃねーんだよ。なんて聞こえてきそうですが構わずいきます)

今大会で1番嬉しかった出来事はブログを見てくれている女性2人組に会えたことです。初対面にも関わらず「ココアこぼしたんでしょ~?だっさ~(笑)」みたいなことを言われました。(ココアの話は7/7のブログを見てください)言われたことはどうであれ見てくれている人がいるのはとても嬉しいことです。きっとまた、このブログを見て「うちらのことじゃ~ん、だっっる~」とかなんとか言っているのではないかと想像します。今後、鹿屋体育大学硬式野球部を見に球場へお越しの皆様はぜひ、私に声をかけてください。めちゃくちゃ喜びます。目標としてはブログ担当として握手を求められるまで頑張ります。

以上が感想です。これを見た読者の皆様はきっと「でしゃばって感想書いた割にはロクなこと書かねーじゃん」なんて言うのではないかと思いますが私は全く気にしていません。なんならこのまま個人ブログとして乗っ取りたいと思います。個人ブログなので書く内容は自由です。

今大会を見事、優勝することができましたので11月に鹿児島県で行われる新人戦本戦に出場します。昨年は不甲斐ない結果に終わってしまいましたが今年は1,2年生が良い成績を残してくれると思います。

さて、来週には中学生を対象とした野球教室が行われます。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

次回「真夏の車内、サウナと化す」をお送りします。

それでは!

新人戦鹿児島県予選優勝!!

こんにちは!

7月9日・10日に行われました。新人戦鹿児島県予選の結果をお知らせします。

初戦 VS 鹿児島国際大学(7回コールドゲーム)

国際 000 000 0  0

体大 001 021 3× 7

1 8 福田

2 4 長屋

3 6 平塚

4 7 中谷

5 9 谷本

6 3 窪田

7 5 好田ー郡司

8 2 小原ー堀ー永山

9 D 山城

P 小川ー井手

3回、四球と相手のミスからチャンスを作り、長屋(岐阜②)のタイムリーで先制。5回、6回にも四球やエラーからチャンスを作り、追加点を奪う。7回、2死二塁から4番中谷(市立尼崎②)のタイムリーから怒涛の4連打で7点差のコールドゲームとした。最後は郡司(都城泉ヶ丘①)がライトオーバーのヒットを放ち決着をつけた。守っては先発の小川(広島国泰寺①)が6回無失点の好投を見せ、7回から変わった井手(高蔵寺②)も3人で抑え完封リレーでの勝利となった。

決勝戦 VS 鹿児島大学

体大 000 001 300 4

鹿大 001 000 000 1

1 8 福田ー田川

2 4 長屋

3 6 平塚

4 7 中谷 

5 9 谷本

6 3 窪田

7 5 好田

8 2 小原ー堀ー小原

9 D 角田ー郡司ー米本

P 井手ー森田

3回、長打と犠打からチャンスを作られ先制を許す。そのまま1点ビハインドの苦しい展開で前半を終了。6回、相手のミスから出塁し好田(豊田南②)のタイムリーが飛び出し同点に追いつく。7回、福田(鶴丸②)谷本(小野①)の2本の長打が飛び出すなど、3点を奪い勝ち越しに成功。守っては井手(高蔵寺②)と森田(濟々黌①)のリレーで1失点に抑え4-1で勝利。見事、優勝を決めた。

今大会では要所で良いプレーや一打が飛び出し、見事に優勝することができました。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

次回のブログでは数名の選手に行った「新人戦を振り返って」のインタビューなどをお送りしたいと思います。

新人戦が開幕します!

こんにちは!先日、ココアを車のシートにこぼしました。どうも、阿比留龍志です。

さて、久しぶりの更新となりました。最近、更新頻度が落ちてきているように感じますがそれに関して異論はございません。

今日、7月7日は「七夕」です!!皆さんはお願いごとしましたか?願いが1つしか叶わないとしたら皆さんは何をお願いしますか?私は「願いがすべて叶いますように」とお願いします。

さて、土曜日からは1・2年生が中心の新人戦が開幕します。そこで今回は3人の選手に意気込みを聞いてきました!

まずは、新人戦主将の堀 昴太朗(金沢②)です。

「2年生を中心にたくさん話をしてチームを作ってきました。自分たちの野球をして優勝します!!」とのことでした。

ありがとうございます。

続いては、榊 琉碧(橿原②)です。

「今年も1・2年生全員で団結し鹿児島を優勝します!去年悔しい負け方をしてしまった長崎国際大学にリベンジして九州を制していつも支えてくださっている先輩方や指導者の方々に恩返しできるように精一杯力を出したいと思います」とコメントを頂きました。

最後に永田 健晟(鹿児島玉龍①)です。

「隙のないプレーで圧倒して勝ちます」とのことでした。

初戦は7月9日 10時30分~ 国分球場にて鹿児島国際大学と対戦します。

応援よろしくお願いします!!

いつの間にか梅雨も明け夏本番が迫ってきています。1・2年生は夏の暑さにも負けない熱い試合をしてくれることでしょう!

睡魔が襲ってきているので簡単ですが今回はこのあたりで終わりたいと思います。おやすみなさい。

次回「誰にも言えないアビルの秘密」についてお送りします。

お楽しみに!

OP戦 VS 都城東高校

こんにちは!昨日行われたOP戦の結果をお知らせします。

第1試合

都城東 000 013 001 5

体大  010 110 010 4

1 8 福田

2 4 長屋

3 6 平塚

4 9 谷本

5 7 田川ー堀ー赤池ー川島

6 D 川崎ー中谷

7 5 郡司ー好田

8 3 北野ー山城

9 2 小原ー永山

P  小川ー杉浦ー榊

第2試合

体大  220 005 020 11

都城東 100 200 002 5

1 4 桑原ー植田

2 3 島袋ー林ー川添

3 9 松尾ー古城ー小宮

4 6 原ー吉井

5 7 村井ー萩原

6 8 中村

7 2 清家ー平野

8 D 宗本ー鶴淵

9 5 花城ー武士俣

P 熊谷ー宮本ー蜂須賀ー宮下

※都合上、写真はありません。ご了承ください。

都城東高校さん、ありがとうございました!

OP戦 VS 鹿屋農業高校

こんにちは!7月1日に行われたOP戦の結果をお知らせします。

体大 000 000 105 6

農業 000 000 400 4

1 5 好田ー郡司

2 8 福田

3 6 長屋

4 7 中谷

5 9 谷本ー山城

6 2 永山ー小原

7 4 角田ー川崎

8 3 北野ー堀ー志自岐

9 D 田川

P 井手ー平塚ー森田

※都合上、試合の写真はありません。ご了承ください。

鹿屋農業高校さん、ありがとうございました!