サブスクリプションのご紹介

昨今物価上昇が続き様々な物が値上げ宣言をされたり、しれっと値上げされてたりという事が続いており、今までより苦しい生活が続いていると思いますがいかがお過ごしでしょうか、実は鹿屋体育大学カヌー部ブログもこの物価上昇に伴いサブスクリプション制度を導入しており、こちらの無料版では久しぶりの投稿になります。

そこで今回はサブスクリプションへのご案内の投稿となります!

現在年会費1200円で現在行っております!

月計算するとなんと100円です!

是非登録よろしくお願いします!

振り込みシステムになっておりますのでよろしくお願いします。

すみません嘘です。

サブスクなんかやっておりません。

サボりにサボりまくってました。

こんなにくだらない文にも関わらずカヌー部のパパママや学校関係の方様々な人がブログを楽しみにしているというその気持ちを裏切らないようにちゃんと書きたいと思います。

ということで今回はまだ紹介していない新2年生を紹介します!

まずはこの人から

写真とプロフィールからどうぞ

好きな食べ物ポテサラ

1年鹿屋に住んでみての感想。自然豊かで釣りができて最高です。

カヌー部のビジュ担当、大分が産んだイケメン田中楓馬です!

好きな食べ物はポテサラということで、まさかのまさか、彼にはこの1年でラーメンの美味しさを伝えたつもりでしたが好きな食べ物まではラーメンに変わっていなかったようです。彼女が作るポテサラが好きなのかもしれません😘

いるか知らんけど、ちなみに今隣でラーメン食べたいですって言ってます。おいラーメン好きやんけ。

1年鹿屋に住んでみて、自然豊かで釣りができて最高ですとの事です!

こう見えて釣り好きの田中くんです。

僕がカヌー部にラーメンを普及させているように、彼は最近釣りをカヌー部員に普及し始めています。彼には卒業までに70アップぐらいは釣って欲しいですね〜

さっき隣で、「釣れなかった時にみんなですするカップラーメンって最高じゃない?」って聞いたら「それめっちゃ好きっす」だそうです。

顔は一流でも釣りへの思いは三流でした。

ついでにもう1人紹介したいと思います!

上の写真で脇から顔を覗かせている人物は

こだわりの極みガール、鹿屋のおてんば娘、土橋愛花ちゃんです!

好きな食べ物はエビマヨとの事です。

エビにマヨネーズが合うって誰が考えたんでしょうねまぁ料理は足し算って言いますしね。

なにかの流れで誰かがこの2つを足し算したんでしょうね。そもそもマヨネーズかけてりゃ大体のもんが美味いです。ちなみにエビマヨが好きな理由は、「マヨだから」だそうです。好きな食べ物マヨネーズやん。

鹿屋に1年住んでみて、と言いたい所でしたが、実は彼女は高校から鹿屋に住んでたみたいで鹿屋市民歴は僕ら誰よりも長いです!

そんな彼女には鹿屋市で好きな飲食店を聞いてみました。

好きな飲食店は「居酒屋」だそうです。

まだ19歳のやつが何言ってるんですかね笑

ちなみに理由は「エビマヨがあるから」だそうです。

はいめちゃめちゃ適当になってしまいましたが、以上になります!

明日も更新するのでお楽しみに!では!

次回「エビマヨはとても美味しいんです。だからこそエビマヨは美味しいんです。」

夏遠征~完~

皆さんこんにちは!

骨折っても気持ちは折れなかった北﨑です!

詳細は後ほど😅

ということで、インカレの結果報告です。

すみません、またしても遅れてしまいました。

明日から学校のためその準備をしていて書いてないことを思い出し、今になります。

写真沢山載せるから許してねキャプテンっ♡

その前にまずはこちらから、

インカレと同時間帯の8月31日より開催されました

U23の世界選手権大会に、4年田中智貴 3年岩永紘明が C-2 500mに出場しました。

結果はB決勝7位、全体で16位という結果でした。

高校からペアを組み始め7年目、色んな時間を過ごしてきた彼らの集大成としてとても相応しいレースを見ることが出来ました。

とても感動しました。

ほんとに良かったです。

本人達からコメント頂いています。

田中King「えぇー、ほんとに心に残る大会でした。おっさんに感謝します。」

いわなgang「どうもおっさんが好きみたいですが、とても楽しかったです。幸せをありがとう、ちいちゃん」

ほんとに仲がいいのが伺えます笑

レースの動画リンクを載せておこうと思うのでまだご覧になっていない方は是非チェックして見てください!

ワクワクしますね。是非動画チェックよろしくお願いします。

1時間9分10秒辺りです!

ということでインカレの結果報告に移ります!

今年度のインカレはかなり熱い熱い熱いインカレでした。

大学対抗の結果としては

男子カヤック部門2位

男子カナディアン部門1位

男子総合優勝

※長くなるため個人の結果は割愛します。

という事で実に5年ぶりに男子総合優勝を勝ち取ることが出来ました!

キャプテンを中心にチーム一丸となって練習に取り組んで来た成果が身を結び、チームとして勝ち取る事の嬉しさを感じました。

この結果を取る事ができたのも現地に足を運んで応援して下さった保護者の方々、ユニバスのライブ配信で応援して下さった方、これまでにご指導いただいた先生、トレーナーの方、大会期間中差し入れをして下さったOB・OGの方

ほんとに多くの方の力があっての物です。

本当にありがとうございました。

という事で大会期間中の写真をどうぞ!

2連覇達成!
握りしめた拳は競技転向の伏線なのか!?🥊いくらワンピース好きとは言え現実まで伏線を入れてくるなんて、、、
俊吾!!A(えぇー)ラインっ!
普通にかっこいいな
「なんすかーーーー!」
リレー猛追男、ブログ上じゃ謎の人物です。すみません、もう紹介します。
料理作るよ、阿部ズkitchen、朝起きたら料理できてます。それも美味いのが。
いい面だ、※本人も了承の上です
最後は青空のもとで、はいチーズ📷

以上になります!

こうして見返すといい景色が蘇ります。冒頭で少し触れましたが、実は自分自身インカレ10日前に骨折をしてました。今では笑い話になりますがほんとに出場できて良かったと思ってます。人生初骨折は思ったより痛かったです🤣これからは気をつけて生活します。

それはさておき、やはりプロの方が撮られる写真はいいものばかりですね。これらのレースの写真は今回もライブ配信を行って下さった。ユニバスさんの公式Instagramに載っています!その他の写真が気になる方は是非チェックして見てください!(恐らく後日公式ホームページに沢山写真が掲載されると思います。)

ということで今シーズンも終了してしまいました。また来年度に向けて気持ちを新たに新チームで取り組んで行こうと思います!これからも応援よろしくお願いします!

いやいや、まだ国体が残っておりました。

鹿屋からも計6名が出場します!

是非頑張ってきて欲しいです!また結果報告も行いたいと思います!

という事であまりにも後半雑になりましたが、終わりたいと思います!

ではまた!

次回「キャプテンゴリゴリ、ゴリゴリラ」

カンカレ結果報告!!

皆さんこんにちは!

脳筋体育大学カヌー部3年北﨑です!

はいということで、今回は関西学生カヌースプリント選手権大会、通称「カンカレ」の結果報告です。

このカンカレは今回3年振りの開催となり、自分たち3年生も初めて出場する大会となりました!

この2年間においては種目の制限がありつつもインカレに直接出場する事が可能でしたが、本来このカンカレがインカレの予選会となっており、関東インカレ、関西インカレそれぞれの勝ち残った人がインカレの本線に出場可能!それを決める大会となってます!

カンカレは兵庫県宍粟市音水湖カヌー競技場で行われました。

早速結果です!

1000m種目

K-1 5位 下川拓樹

K-2 1位 下川拓樹 鳥越天宮

K-4 2位 松本仁心 鳥越天宮 阿部弘豊 行田朋晃

C-1 1位 吉田俊吾 2位 池口黎於 4位高比良海斗 5位原田雅功 8位北﨑健介

C-2 1位 池口黎於 原田雅功 2位 久保田桂仙 吉田俊吾 3位 高比良海斗 北﨑健介 5位 田中楓馬 中園太陽 9位 佐藤拓望 美坂優宙

C-4 1位 吉田俊吾 池口黎於 北﨑健介 高比良海斗 

500m種目 

WK-1 4位 高野真緒 8位 土橋愛花 

WK-2 1位 土橋愛花 高野真緒

C-1 relay 1位 田中智貴 高比良海斗 池口黎於 吉田俊吾

200m種目 

K-1 1位下川拓樹 

K-2 2位 松本仁心 鳥越天宮 3位 阿部弘豊 佐々木敬恒

C-1 1位 高比良海斗 2位 吉田俊吾 4位 久保田桂仙 5位 北﨑健介

C-2 1位田中智貴 岩永2位池口黎於 原田雅功 4位田中楓馬 中園太陽 5位佐藤拓望 美坂優宙

WK-2 2位 土橋愛花 高野真緒

男子総合優勝🏆

女子総合3位

以上になります!

男子は12種目中8種目優勝🏆

女子は2人で総合3位

3年ぶりに開催されたカンカレはこのように良い結果を残す事が出来ました!!

特に女子はとんでもない事をやってのけました!

という事で写真をどうぞ!!!

鹿屋の最終兵器「トモキタナカ」話がまとまりませんでした!、とりあえずみんなに伝えたい、「シンコが1番ええ」
リレー終わった最高の表情で堂々と登場!
4年生おなじみポーズ、腹筋見たけりゃ俺らからメダル奪ってみな🥇🥈!
最後はみんなでワイワイガヤガヤハイポーズ!、鹿屋らしくて僕は好きです。
あ、連絡先ちょうだい

という事で以上です!

レースの写真をもっとみせて!となると思いますが、なんせカメラがないので撮れないんです😭、是非とも良さげな一眼レフカメラの提供をお願いします🙇

はい、という事で!

インカレまでもう少しとなりました!

カンカレ同様にインカレもチーム一丸となって良い結果を取りたいと思います!

ご声援よろしくお願いします!

差し入れの方は随時募集しております!

送り先などはカヌー部公式Instagramもしくわ、ユーザーネーム@y.shun628にて対応致しますので、よろしくお願い致します。

という事で、ではまた!!

次回「美坂まさひろ連絡先の行方」

新人さんいらっしゃーい

皆さんこんにちは!

生きていく上で大切なものは生ハム片手にレモンサワー北﨑です。

という事で前回に引き続き鹿屋坂46の新メンバー紹介です!

何も言うこともないので早速写真とプロフィールからどうぞ!

情報量多いな、後ろの猫すごいな、で猫どこに乗っとんねん、でまずどこにおんねん、でなんで気をつけの姿勢やねん

美坂 優宙 みさか まさひろ

趣味 スポーツ、ドライブ、グルメ(食べ歩き)、旅行などを趣味にしたいです。モテる男の趣味ベスト4らしいです、、

出身地 宮崎県宮崎市

地元のPR 観光地が多い!

座右の銘 一期一会

最後にひとこと 橋本環奈似の彼女が欲しいです。

という事で3人目は宮崎県出身の美坂優宙君です!

えっと、趣味はご覧の通りです。

趣味を送れといったのに、彼は趣味にしたいものを送ってきました。

質問にアンサーできてないのでテストじゃ0点ですね。彼はまずテストすら受けれてないですが、、

なんと締めには「モテる男の趣味ベスト4らしいです、、」なんて添えてますよ、

モテない先輩に送り付ける上に「、、」が非常に煽り要素を掻き立ててますね

けど、好きよ好きよそういうの。

地元のPRは観光地が多い!だそうです。

確かに宮崎には青島や高千穂峡、日南にいる🗿といった観光地が沢山ありますね!

青島の海でサンセットでも眺めながら、お酒を片手に舐達磨でも聴きたいですね。もちろん隣には筋肉田中です。ナンパ始まりますわ笑(智さんごめんなさい)

座右の銘は「一期一会」だそうです!

趣味でふざけてるなら、ここもふざけとけって話ですよ。

まぁいいとして、一期一会、良い言葉ですね、生涯に1回しかないと考えてそのことに専念するという意味です。

大学生活ではより一層「カヌー競技」に専念して頑張ってほしいと思います。

最後に「橋本環奈似の彼女が欲しいです」だそうです。

結局ふざけるんかいなとツッコミを入れたくなりますね。お笑いじゃ100点の流れです笑

それはさておき橋本環奈似なんかほんとに生涯に1度きりしか会えない、会うことすら出来ないかもしれない、まさに一期一会なのでもし出会ったらしっかりアピールして欲しいです。

ちなみに橋本環奈さんは自分からあまりアピールできないそうです。

そりゃあアピールしなくてもって感じですよねぇ、、

非常に格差を感じるひとことです。

はいということで3人目の紹介でした!

非常にユーモア溢れる1年生でしたね!

という事で彼の紹介の中の男のモテる趣味ベスト4をピックアップして、一応ですが自分と照らし合わせてみました。

まずスポーツ「普通にオールジャンルで割とこなせる」

達成ですね。

ドライブ「運転まぁ上手い」

達成ですね。

グルメ「カヌー部でも随一のグルメ化」

達成ですね。

旅行「1人で結構色んな所に旅行行きますね」

達成ですね。

モテますか「モテませんね」

残念ですね、

何がモテる趣味やねん。


という事で本日も読んで頂きありがとうございました!

なんと後輩が、学生課の人がブログ好きって言ってましたよって教えてくれて、嬉しい反面、学校をディスりたい時にディスれなくなってしまいました笑。

まぁディスるところなんてありませんが、これからも世界一無駄な時間を楽しんで頂けたら幸いです。

ではまた👋

次回「結局世の中、金か顔」

RESTART

皆さんこんにちは!

相も変わらず北﨑です!

はい!という事で前回に続いて新入生紹介2人目です!

もう気づけば明日から7月です

もう新入生と言えない時期となってしまったので早く紹介しきりたいと思います!

という事で2人目の紹介です!

まずは写真とプロフィールからどうぞ!

しゃしゃり2匹、左が新入生です。右はトレ場の主です。

山西凜太郎やまにしりんたろう

趣味 ご飯食べること

出身地 大分県大分市

地元のPR 温泉安い

座右の銘 カヌーに後ろはない。前にしか進まないだろ。

最後に一言 身長伸ばしたいです

という事で2人目は大分県出身の山西凛太郎君です!👏

またまたこの世代にも大分県民です。

なにかと大分県出身で溢れているカヌー部ですが、やっぱり毎年温泉のように湧き出てきますね。

趣味はご飯を食べることだそうです。

いいですね!美味しいご飯食べると元気も出ますよね!ご飯を食べる事が好きであるならばきっと彼の体は大きい事間違いなしですね。

ちなみに身長は157cmだそうです。ははは笑

地元のPRは「温泉が安い」だそうです。

ちなみに安い所だと「100円」で入れるとの事、やべ財布忘れたってなってもそこら辺の自販機の下に手を入れて探せば何とか入れそうですね。

彼の身長なら手ではなく身体ごと自販機の下に入れそうです。ははは笑

座右の銘は「カヌーに後ろはない前にしか進まないだろ」だそうです。

言っていることは正しいというか、間違ってはいませんが、この言葉で何が言いたいのかよく分かりません。まじで分かりません笑

ちなみに先輩の座右の銘は「男に160cm以下はない160cm以上しかないだろ」です。ははは笑

最後に身長を伸ばしたいとの事だそうです!

これを見た時すごい恥ずかしくなりました。

僕が新入生紹介の時に紹介された時と全く同じこと言ってます笑

もしかしたらまだ身長を伸ばすことを諦めきれていないかもしれないので大学3年目の先輩の教訓として諦めろと早く伝えたいと思います。

諦めたらそこで試合終了なんですけどもね、ははは笑

という事で今日はこの辺で!

ごめんなさい。久しぶりすぎてブログの書き方忘れてしまいました笑

ちっともボケが思いつきません笑笑

次回からはキレ全開でお送りするので引き続きお楽しみください。

なんとまだあんまりブログを書いていませんが、僕のブログを面白いと楽しみにして下さっている親御さんがいるみたいです。

ほんとにありがたいです。どれだけ前世で得を積まれた方なのか気になりますが、これからも更新頑張るのでどうぞお付き合いください。

余談ですが最近スマホで入力する時誤字る事が多いんですよね。入力の際はフリックして文字を打っているのですが、「!」を打つ時に「れ」となってしまう事が多々あります。皆さんはどうですかる

はいということで今日はこの辺で!

ではまたれ

次回「何してるの?、息してるって返すやつが1番この世でしょうもない」

新メンバーNo.1

人生とは「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」今のところ苦あれば苦ありの北﨑です!
人が生きると書いて人生と読みますが、どうも文字通りに人として生きているだけじゃ人生は上手くいかないみたいです。面白い話ですね。こうやって面白いと思えるうちは人生幸せなのかもしれません。は?

はい、という事で今回は新入生紹介です!

前回も紹介した通り今年度は6人の新入生がカヌー部に入部してくれました!

前置きか長くなってもしょうがないんで、早速紹介していきたいと思います!

まずは写真とプロフィールからどうぞ!

新手の角度詐欺ですかね、※撮影時のみマスク外しますってかー

①植木一喜 ウエキカズキ

②趣味  アクアリウム、流木拾い、お絵描き

③出身地 鹿児島県伊佐市

④地元のPR お米が美味しい

⑤座右の銘 優しさ第一

⑥最後に一言 自炊を頑張りたいです

はいという事で1人目はここ鹿児島県出身の植木一喜君です!

趣味はアクアリウム、流木拾い、お絵描きという事で、多種多様なとても面白い趣味をしてますね、

特に流木拾いなんて、ピカピカの1年生にしてこの鹿屋体育大学カヌー部に1番必要な人物が現れたと言っても過言ではありません。大隅湖は冬場なんか特に流木で溢れかえってるので趣味で流木を拾ってくれるのはとても助かります!。まだ拾っているところを見た事ないのでこれから増えていくであろう流木を沢山拾ってくれる事を期待したいと思います!

僕の趣味は小銭拾いです。

地元のPRはお米が美味しいとの事らしいです!お米が大好きでよく食べる自分にとっては、どのぐらい美味しいのかとても気になります!

自分の地元のお米も美味しいと思ってるので是非食べ比べしてみたいです!。ちなみに僕の主な主食は麺類です。

座右の銘は「優しさ第一」だそうです!やっぱり優しさが1番ですよね!女性の方もよく優しい人がタイプって言いますしね!ちなみに彼女は現在いないとのことだそうです。彼は艇も赤色ですが、恋の方も赤信号みたいです。

最後に自炊を頑張りたいとの事だそうです!

やっぱ1人暮らしの醍醐味といえば自炊ですよね!自分で好きな物を選んで作る事ができるので良いですが、自炊をする事によって親の有難みを再確認します。これから更に芽生えるであろう親への感謝を忘れず、これから自炊に励んで欲しいです!同時に僕も頑張ろうと思います!得意料理は納豆ご飯です。

はい!という事で新入生紹介1人目でした!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

余談なんですが、女性は優しい人がタイプと聞くので、友達に、イケメンで全然優しくない人か、めちゃくちゃ優しい俺どっちがいい?と聞くと「うーん🤔イケメンかな」なら、俺がめちゃくちゃお金持ってたら?「あー!それはもうお前やわ!」は? 

やっぱ人生面白そうです。

ちょっと生ぬるい話題になっちゃいましたが以上です!

こんな、はしたない文章でも「ブログ読んだよ」など連絡をくれる方がいてとても嬉しい限りです!! 

ブログの感想やリクエストなど、なんでもメッセージしてください!

はい、という事で今日はこの辺で!

次は2人目の紹介です!お楽しみに!

次回「スマホ落とした時の、割れてないでの祈りは意味無いけどしちゃう。」

来たる春 散りゆく桜 終わる春

「春」出会いと別れの季節。出会いもなければ別れもない何も春らしさを感じれなかった北﨑です!

気づけば桜も散って4月も半ばです!ホントにあっという間に時間は過ぎますね。

はいという事で遅くなりましたが、本日は大会の結果報告です!

先月、3月22日から28日まで香川県坂出市府中湖カヌー競技場で行われた、カヌースプリント海外派遣選手選考会に出場してきました。

早速ですが結果です。
K-1 1000m
BF 7位 下川拓樹
C-1 1000m
AF 7位 池口黎於 8位 田中智貴
BF 1位 高比良海斗 6位 岩永紘明 7位 吉田俊吾
K-1 500m
BF 8位 松本仁心
C-1 500m
AF 6位 吉田俊吾
BF 1位 北﨑健介 3位中園太陽
C-2 500m
1位 池口黎於 原田雅功 2位 田中智貴 岩永紘明
K-1 200m
BF 4位 松本仁心 5位 鳥越天宮
C-1 200m
AF 7位 池口黎於 9位 高比良海斗
BF 5位 田中智貴 7位 岩永紘明 8位 久保田桂仙
となります!


今大会は出場する為に設定タイムを設けられており例年に比べてレベルの高い大会となりましたが、冬場の練習の成果が出て、部全体としてレベルアップした事を実感した大会になりました。

写真をどうぞ!

まさかのデッドヒート、動画の音声は、「え?え?」ばかりでした。漕いでる俺が「え?」やねん。
良い写真だったのついつい2枚載せちゃいます。
一鶴 この鶏肉がべらぼうに美味かったです。

遠征の写真はカヌー部のグループLINEのアルバムに追加していくのですが、今回の遠征での面白い写真は本当に載せたいものもあるのですが、都合上載せれません笑。その為いつもと違って面白みはないのかもしれませんが、たまには真面目な写真もいいのかなと。いつも馬鹿げた写真だとバカ集団だと思われてるかもしれないので(反論なし)

はいという事で、香川の大会結果報告でした!

遠征が終わって半月ほど経ちましたが思い出すとやっぱり遠征って楽しいなと感じるばかりです!

今年の夏の遠征も楽しい遠征にできるように、またチーム全員でレベルアップしていきます!

はい、という事で今日はこの辺で!

ありがとうございました!

次回はお待ちかねの新入生紹介です。

今年度は6人の新入生がカヌー部に入部してくれました! AO 推薦 一般と各試験の合格者が勢揃いです!

その辺の紹介もまた次回に!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

次回「自分カヌーしてます。と言うとされるボートのジェスチャー、あーそれですって言って会話終わらせがち。」

新年開けすぎましたおめでとう。

皆さんこんばんは。

ブログ書く書く詐欺しがちな北﨑です。(まじですみません。)

まず初めに、この度はブログの更新が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

書きたいことは山になるほどあったのですが、毎日毎日他に書くもの(レポート、レポート、レポート、マス、は?)が多すぎてブログを書く事が出来ませんでした。

本当はレポートを後回しにしてブログを書きたかったのですが、「ブログを書いていたのでレポート遅れました」と言うメールを送って許してくれる人はいなかったので大目に見てください。🙏

ちなみに最近後期の成績が出たのですが、安定にフル単でした。

僕としては当たり前だと思っているんですが、

この事を友達などに話すと必ず「なわけないやろ笑」って言われるんですが、なんでですかね、僕に対してどんな印象なんですかね。

チビ、ガキ、頭悪い、いや、いい加減にしろよ、

この気持ちを持ってウクライナにでも飛び立ちたいですわ、

ちなみにウクライナの義勇兵の募集に応募していたのですが、却下されました。

却下理由「身長」

もう、プーチン側に回ろうと思います。

はい!つまらん前置きはこの辺で、溜まったことを書いていこうと思います!

2022年になりコロナウイルスが爆発的に増えた影響で、1月11日の学校再開と同時に部活動全体での活動が停止となったため個人又は小グループでの活動を行っていました。

部活動の停止に伴って構内立ち入り禁止となり学校の施設を使用する事が出来なかったため、他の施設を使用してのトレーニングを実施しておりました。授業の時間帯もバラバラで中々思うように練習する事が出来なかったのですが、各グループリーダーを中心に毎日継続的に練習する事が出来ました。

そして2月の頭にようやく部活動全体での活動を再開する事が出来ました。

活動再開にあたって制約なども沢山ありますが、みんなで楽しく活動をする事ができています。

みんなで賑やかに出来ることがどれだけ良い事か再確認する事が出来ました。

ということで

トレーニングしている写真をどうぞ!

これはバトルロープといって、2本のロープを柱に取り付けてひたすら振り続けるトレーニングです。たった20秒間だけ振るのですが、しんどいです。体力自慢の2人ですが辛い表情をしています。それぐらいキツいです。

動画で伝えたいのですが無理なので、是非見に来てください!

あれ、まだこの時は髪の毛長いね

中園太陽aka人志松本

バトルロープの写真しかなくてすみません笑

とにかく元気に練習やってますよ!ってのが伝われば幸いです!

これからも部員全員で仲良く元気に活動していきたいと思います!

冒頭でも軽く触れましたが、今ロシアとウクライナで戦争が起きていますね。

まもなく香川での海外派遣選手選考会が2019年振りに行われる予定で、部員もそれに向けて必死に練習に励んでいます。大学のカテゴリー内では、世界学生選手権、通称ユニバーシアードの派遣選手を決める大会となっています。

ちなみにユニバーシアードの開催国はウクライナの隣ポーランドとなっております。

このままだとユニバーシアードは無くなってしまいそうです。

このご時世でコロナの影響ではなく「戦争のため大会を中止します」だなんて事が起きたら草生えますわ、

いや、普通に笑い事では無いんですけどね、

本当にいち早く終息する事を願うばかりです。

湿っぽい話題に相対し、今月3月はカヌー部員の空前の誕生日ラッシュでした!部員4人が誕生日を迎えました!

ちなみに自分も3月生まれでようやく20歳になる事が出来ました✌️

20歳になったので1つ1つの行動に付いてくる責任のように、ブログも責任をもって締切までに書きたいと思います。(ちょっと何言ってるか分からない)ですけど、今回はこれで!

それではまた明日!Ciao!👋

次回「LINEの返信しないのにインスタのストーリー見がち」

新体制始動!

皆様こんにちは!

新ブログ係ではない160です。間違えました。北﨑です。(別に間違いではないの草)(イカゲームみたいで草)

まず初めに謝罪から

この度はブログの更新が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした🙇‍♂️

冒頭に述べた通り私はブログ係になったわけではないですが、このままだとブログを楽しみにしている読者の皆様に申し訳ないという気持ちが芽生えてしまいブログを更新させて頂きました。

あと、ブログ係でもないのに、

「北﨑ブログ書いてね」とのラブコールが来ました。

まさか、この先このまま僕が新しいブログ係に任………

嫌な予感がするので本題に移ります!

まずは今年度の幹部から紹介します。

主将 𠮷田俊GOD

副主将 池口黎於

カヤックリーダー 下川拓樹

カナディアンリーダー 岩永紘明

この4人を中心としてこの1年間頑張っていきます!

新体制がスタートして1ヶ月以上が経ちますが、目標を達成する為の練習メニューを組んでいるという事が馬鹿でも分かるとてもやりがいのある練習が出来ていて、部員全員で成長していける感じがしているのでとても楽しいです。

新体制に突入して1週間弱の10月の中旬にウエイトのMAX測定、VO2MAX測定を実施しました💪

分からない人のために、

VO2MAXとは、最大酸素摂取量のことで、人が体内に取り込むことのできる酸素の1分間あたりの最大量の事です。

実際に測定している様子がこちらです。

ヒロシです… コロナ対策バッチリのマスクです… でもこれ、使い回しなんです。ヒロシです… ※使用後は洗浄しています。

このように専用のマスクを付けて測定します。いかにも体育大らしい実験してる感じがしますよね。ですがこれを付けてると顔を圧迫されて息がし辛いです。

これから何かとお世話になる機械なので他になにか良い感じのものが開発されないかなと思っています。

また昨日は来週の推薦入試のために測定を行いました!

エルゴでの測定をするのですが、これが本当にキツイんです。同じ距離を漕いでも水上の1.5倍ぐらいキツく感じます。

そんな過酷な試験ですが、無事カヌー競技で推薦入試を受験する皆さんが合格する事を祈っています。

そんなこんなで今年も残すところあと1ヶ月半程になりました。

本当にあっという間でしたね。

今年度はなんと言っても私たち2年生が成人を迎えます👏👏

本当におめでたい事ですね。

人生100年時代と言われている中、まだ5分の1しか生きていませんが色々あったなと感じます。

今はまだ5分の1と感じるけれど、40になった時はきっと「もう5分の2終わってしまった😔…」となってしまいそうです。まぁそう思うのも仕方ないです。正直5分の4からは息するだけできつくなりそうなので、40の時にはもう人生の半分は終わってしまいます。

まぁ、何はともあれ充実した人生になるように頑張ります!

嬉しい事にコロナが大分落ち着いており、成人式もそれぞれの地域で今年は開かれるみたいです。

人生で1度きりのイベントなので記憶に残る式にしてきたいと思います😁

と、ここで謎かけ

「はい、整いました!」

「成人」と掛けまして、「Make you happy」と解きます。

その心は?

どちらも「20」(NiziU)でしょう😏

ねずっちです!

あーい🤟(ねずっちとか古すぎて草)

という事で最後まで読んでいただきありがとうございました。お笑い要素も少ないちょっと真面目で落としが悪い終わり方になりましたが、お笑い満点のものはまたの機会のお楽しみという事で!

では、また来週!(いやブログ書く気満々で草)

次回「大荒れの中の大レース!Stand Up Paddleboard and Sit Down Paddleboard!?」

インカレが終了しました!!

どうも皆さんこんにちは。高野です。またまた私が得意な時差を披露してしまいました🙃

今年もコロナ禍でしたが、無事に試合を終える事ができました!大会運営の方々や支えてくださった方々に感謝でいっぱいです!ありがとうございました。また、応援してくださった方々もありがとうございました!差し入れもありがとうございました!!

それではそれでは、結果を紹介していきます!!

岩男凌さん
C-1 200m 1位
C-2 1000m 4位
C-1 500m×4リレー 1位
C-4 1000m 3位

吉田俊吾さん
C-1 200m 9位
C-1 1000m 1位
C-1 500m×4リレー 1位
C-4 1000m 3位

田中智貴さん
C-2 200m 1位
C-1 1000m 6位
C-1 500m×4リレー 1位
C-4 1000m 3位

髙比良海斗さん
C-1 200m 2位
C-2 1000m 3位

池口黎於
C-2 200m 2位

岩永紘明
C-2 200m 1位
C-1 1000m 9位
C-1 500m×4リレー 1位
C-4 1000m 3位

原田雅功
C-2 200m 2位
C-2 1000m 4位

北﨑健介
C-2 1000m 3位

安藤久騎さん
K-2 200m 5位
K-2 1000m 7位
K-1 500m×4リレー 2位

内田海斗さん
K-1 200m 7位
K-1 500m×4リレー 2位
K-4 1000m 6位

下川拓樹さん
K-1 1000m 9位
K-1 200m 4位
K-1 500m×4リレー 2位
K-4 1000m 6位

佐々木敬恒さん
K-2 200m 5位

松本仁心
K-1 500m×4リレー 2位
K-4 1000m 6位

鳥越天宮
K-2 1000m 7位
K-4 1000m 6位

髙野真緒
WK-1 500m 9位

です!!

皆さんお疲れ様でした
リレーちょーカッコ良かったです!!!
今大会で私が一番好きな写真です♪
私がデザインしたTシャツ可愛いですよね😍
交換はできませんよ
ちゃんと全中について書きましたか?
宙に浮く内田さん

皆さん本当にお疲れさまでした。

今大会で良い思いをできた人もいれば、悔しい思いをした人もいると思います。
この気持ちを忘れずに、また来年に向かっていきたいと思います。総合優勝狙っていきましょう!

四年生の皆さんもお疲れ様でした!色が濃すぎる後輩達でしたが、よく耐えたと思います。これから先も頑張ってください!ありがとうございました!!

皆さん(ご家族の皆さん、OBさん、OGさんなどなど)応援ありがとうございました😁  来年からも応援よろしくお願いします!

それでは、私もブログ係をおわらせて頂きます。なかなか更新できず、すみませんでした。次のブログ係に頼みました。拙い文章でしたが読んでいただき有り難うございました。引き続きよろしくお願いします!

次回 久しぶりにビデオカメラで動画撮るとブレまくる