年末総決算 2019

皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか?

2019年の最後も私横山が担当致します。

忘年会兼クリスマス会!
右手前から吉田、佐々木、佐藤さん…以下その他です。

クリスマス会も兼ねているためプレゼント交換もありました!毎年四年生の先輩方は奮発をして頂くので自然と当たりハズレが生まれてしまいます。ハズレなんて言うのは可哀想と思うかもしれませんがハズレはハズレです。文句言わずに受け入れて下さい。ちなみに僕はハズレのプレゼントを提供しました。

艇庫の大掃除
左は2年岩男です!右の方はよく知りませんが、手伝いに来て頂きました!

忘年会の日の午前中には艇庫の大掃除も行いました!普段お世話になっている艇庫に感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除をしましたって言うのが一般的な綺麗事ですが、我々は普段からその気持ちで掃除をしているので、年1でしか掃除しないような人達とは格が違いますね。

感謝の気持ちは普段からも大切にしましょう!

どこ見とんねん。掃除しろや。
魔除け

この不気味な飾りは魔除けの意味もありますが、年末年始に人が寄り付かないようにする意味合いもあります。実際に効果はすごいです。

ピアノが弾ける林田とそれに群がるピアノを見るのが初めての人

艇庫の他にはエルゴを置いている部屋の掃除も行いました!壊れそうな場所は補強したり、足りない部品を確認したりとこちらもなかなかに大変でした!

カヌー部のイベントはたくさんありましたが、そのほかでいうと推薦入試の合格発表がありました!

合格した受験生はおめでとうございます!カヌー部への推薦入試者も合格しており、来年の新一年生として入学してきます!

鹿屋体育大学は卒業された多くの先輩方のお陰で知名度も年々上がっていき、インカレでも総合優勝などの高い目標に向け練習できる環境があります。OB、OGの先輩方も本当にすごい方しかいません!

まさにカヌーをするのに最高の環境ですね。卒業生達が積み上げてきたカヌー部の歴史や伝統を受け継いで伝えて行くのが僕らの役目ですね!来年入学予定の高校生達も、そういった感謝を忘れずに、新年を迎えて下さい。

さてと、珍しく真面目にブログを書いていきましたが、相変わらず最後まで読んで頂きありがとうございます!新年もおそらく自分がブログを担当するのでよろしくお願いします。

僕のブログが見るにたえない方がいらっしゃいましたら、匿名で鹿屋体育大学カヌー部まで!変わるかもしれません。もしくは見ないでください。

本当に本当に最後です!

2019年も本当にありがとうございました!

良いお年を!

次回『新年おめでとう、早速ブログ降板横山』です!