ロンドンからお送りします

皆さんこんにちは!日本での土曜日投稿が間に合わず、急遽ロンドンからお送りしております、横山です!ロンドンは現在土曜日の15時です!

素直に遅れたことを謝れない人間には皆さんはならないで下さいね。

さて、前回の投稿で予告した通り、本日は部員による大喜利大会です!各学年からジャンケンで1人ずつ決めました!早速行ってみましょう!

こちらがお題の写真です!
回答はそれぞれ下に続きます!


エントリーNo.1林田薫

産卵中です。邪魔しないでください。

このように写真の下にそれぞれ回答を書きますね!

参加者の中で唯一の女の子林田です!見えている顔部分でボケがちですが、逆に見えない体の部分に焦点をあてた面白い回答ですね!でもビーチにこんなのいたら産卵中というより錯乱中て感じですね。

エントリーNo.2高比良海斗

ブラジルから掘り進めてきたヤンキー

埋まっているという発想かと思いきや掘り進めてきたヤンキー!?そもそもブラジルにヤンキーという概念が存在しているのかすら怪しいです。よく見ると髪の毛はブラジル代表ネイマールを彷彿とさせますね。実は本当にブラジルヤンキーかもしれませんね。

エントリーNo.3安藤久騎

穴一個でモグラ叩き

正直、今回の中で一番好きですね。穴が一つしかないなら集中砲火一択ですし、その穴から出てくるモグラこの顔ですぜ?ハイスコア待った無しですわ。叩きまくってブラジルに帰したりますわ。

エントリーNo.4北崎健介

ピジョットになりたかったディグダ

いやいやいや、わからんて。どっちもポケット◯ンスターのキャラクターなのですが…知らない人もいるのでは?そして、この企画、各個人が僕にSNSで回答を送る感じだったんですが、北崎くんが僕に送ってきた時間はなんと深夜2時過ぎ。もちろん寝てますね、通知で起きます。どうしたどうした?そして画面には『ピジョットになりたかったディグダ』…おめえをこの写真のようにしてやろうかって思いましたね。北崎震えて眠れ。ブラジルに送ってやる。

オープンエントリー横山瑞紀

乾燥肌を覗いたらいた。

さてさて、急遽企画したにも関わらず参加してくれた部員に感謝したいと思います!次回はどんな企画にしようか楽しみです!

続いては部活動についてです!

およそ3ヶ月ぶりにストレングスコーチの新納さんに指導して頂きました!
ユニフォームは毎年お渡ししています!

最近暗くてしょーもない話題ばかりでしたが久々の朗報です!コロナの影響でずっとオンラインによる指導でしたが、今週のウェイトトレーニングから新納さんに来ていただいてます!

新納さんも毎回僕のブログを見てくれて、『毎回楽しみだよ』と言ってくれます!まさか、ウェイト以外にもプレッシャーという負荷をかけれれるとは思いませんでした!(今週の大爆笑ポイント)。改めまして、これからもご指導お願いします!

さて、今週も最後まで読んで頂きありがとうございます!だんだんと部活動らしい行事も増えてきて、今回のような企画で尺稼ぎをせずに済みそうです!本当に、ウィンドウを閉じずに見てくださる読者の方々に感謝です!企画はまだまだ募集中ですので、いつでもご意見お願いします!そして、大喜利で誰が一番良かったなどもお待ちしてます(部員への誹謗中傷は一切受け付けておりません。写経でもしててください。)!次回の投稿は日本時間の土曜ですのでご注意下さい。

書きたいことがまだまだありますが、ブログとスカートは短い方がいいと言いますのでこのへんで!(今週の博多華丸ポイント)

ディグダです。なんか田中に見えてきました。

次回『ブラジルからの来訪者。ゴンザレス・田中・ジュニオール』

2/3の邪(よこしま)な感情

いっけなーい、遅刻遅刻〜。私、横山瑞紀、どこにでも居る普通の体育大生、今日は大事な必修科目の授業の日なのに朝から寝坊して落単寸前!卒業かかってるのに〜!そんなギリギリ学生の私の前に転校生のブログ更新や幼なじみの卒業研究まで現れて大変!これから私どうなっちゃうの〜〜!?

そしていきなりですが今日のトピックスはこちら!

前日に比べて下がり気味ですね。コロナショックの影響は出ていますが、比較的安定している感じですね。

すみません!間違えて東証株価指数(Tokyo stock price index)通称TOPIXとtopicsが入れ替っていました!

改めて、今日のトピックスは「コロナの影響、部活の今」「ブログについてのご連絡」の豪華二本立てでお送りしまーす!!!

豪華二本立てしがち番組

さて最初の話題についてですが、相変わらずコロナの影響で活動に制限がかかる中、ウエイトトレーニングも条件付きで再開することができました。

スプレーの持ち方の癖が強くね。そしておそらく誰も読んだことの無いであろう注意書きのされた看板。

このように、ウエイト前後で使用者による消毒が行われます!今までしてなかったのが少し不思議なくらいですが。

ここで一つ。ウエイトトレーニングとかけまして、トレーニング後の汗とときます。その心は、どちらも負荷(拭か)ないとダメでしょう。(キマッタゼ)

その他にも、各サークル毎で使用時間と使用人数も決められており、今までに比べると本当に広く感じます。ピークの際は人口密度はインドを超えます。

こんな感じです。広くて静かで、そういったのが好きな人は良いかもしれません!
でも、ウエイトする人に静寂が好きな奴なんていません。みんな騒がしいの大好きです。ウエイトする人ってだいたいイヤホンしてるじゃないですか、あれみんなヘヴィメタ聞いてます。騒がしいの好きなんで。(個人の意見ですがだいたい合ってます)

だんだんと普段通りの活動に近づいてきましたが、国民体育大会の延期確定により、より一層インカレの開催も危ぶまれています。雲行きが怪しくなってきました。どうなることやら。

さて、続いてはブログについての連絡です!

なんと今回、まだ企画段階ですが、部員を交えた何かしらにイベントを開催しようと思います!書くことのないブログの尺を少しでも稼ぐために苦肉の策です。

その企画はずばり!「カヌー部の大喜利大会」です!更新のたびに選ばれた数名がお題に対し答えていくと言う、面白い人間炙りだし企画となっています!逆に、読者の皆さんもこういうブログが見たいなどの意見が有ればそちらを優先しますし、あくまで書くことがないため、そのための繋ぎ企画です!なんならこの企画を考えた僕自身が一番つまらないまでありますからね。

特に誹謗中傷がなければ早速次回の更新から始めたいと思います!はちゃめちゃが押し寄せてきますね!

そしてもう一つご連絡です。ブログの更新頻度を隔週にしようと思います!更新は土曜日で固定の、隔週更新にします!僕のSNSなどで更新を知ることのできない方々も、とりあえず土曜日に覗いて頂ければ更新されているかもしれません!鹿屋のブログは次回から土曜日固定更新です!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。あれ、なんか今日のブログ面白くないなあと思ったそこのあなた正しい感性です。今回のブログはあくまで連絡事項のみ、次回からはまたいつものようにしょうもないブログに戻りますのでぜひお願いします!

カヌーは失速させないスポーツ、ブログの勢いも失速させないように頑張ります!(キマッタゼ)

それではまた次回!次回は来週の土曜日です!

次回「風呂で歌うと、自分上手くね?って勘違いする」

月が変わって6月よ

皆さんこんにちは!もしかしたら7月にはブログ担当を降りるかもしれない横山です!

ここ最近はイベントもなくずっと制限活動中ですが、今回もそんなに書く事はありません。しかし、わざわざURLをクリックして頂いたであろうお方のために、無い脳みそと話題を使って精一杯描いていこうと思います!

さっそくですが、今は梅雨の6月ですね!6月は陰暦で水無月(みなつき)と呼ばれていますね。梅雨で水がバシャバシャなのになんで水が無いて書くねん、ふざけんなって感じです。

しかし、水無月の「無」という字は、ここでは「の」にあたり、“水の月”という事になります。10月の神無月も同じですね!それなら“無”とか使うなややこしい、ふざけんなって感じです。

でも、旧暦では6月は梅雨明けにあたるので、やはり水が無い月で水無月という説もあります。諸説ありってやつです。日本語って難しいですね、相変わらずふざけんなって感じです。

そんな夏の入り口の6月ですが、南国鹿屋は気温がどんどん上がってきている印象です!乗艇の際に着るウエアもだんだん薄着になってきています(下限は裸)。

九州の夏は湿度が高く、練習前から体はベタベタです。おかげで乗艇着もうまく着れません。

乗艇着こうやって着替えたい。なんなら全ての服をこうやって着替えたい。

皆さんお忘れかもしれませんが、このブログは「鹿屋体育大学カヌー部」のブログなんですよ。実は最近カヌーのヌの字も話していないのです。

という事で最近のトピックスです!

毎年夏に開催される「全日本学生カヌー選手権(正式名称忘れた)」ですが、新型コロナの影響でなかなか進捗がありませんでしたが、9月のシルバーウィークで開催の予定です!

会場は“未定”です!!!!開催地が見つからない場合、問答無用で開催中止です。要約するとまだできるか分からないって事です。

こんな状況なので受け入れ先が見つからなくても仕方ありませんね。開催地未定のため予定は未定、今後の動きを”見てい“なんつって、かーーーーー!!

実際そうなったらわかりませんが僕ら四年生はもしかしたら7月には引退かもしれません。このブログも唐突に終わりを告げる事になるかもです。

先のことなんて考えず今を頑張ろうなんてそんなボンタン飴のオブラートくらい薄い考えは(※個人の感想です)僕は持っていないので、先を考えた上で今を頑張りましょう!それに関連したこんな言葉もあります。

Yesterday is history, tomorrow is mystery, today is a gift, that’s why it is called the present.

訳:昨日は過去、明日は謎、今日は贈り物、だから今はプレゼントと呼ぶ

いい言葉ですね、presentには贈り物以外に「今、現在」といった意味もあるそうです。英語の単語1つにも沢山の意味があるんですね、覚えるの大変そう。ふざけんなって感じです!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!カヌーの活動がないがためにただのブログになりつつありますが、いつの日か、投稿をカヌーいっぱいにできる日が来る事を信じて、次回にまわしたいと思います!

実は部活内でもこのブログ書かないと割と催促が来たりします!光熱費かお前らは。

このしょうもないブログを鼻で笑ってすましてくれている読者の皆様が幸せであります様に(笑)!それではまた!

次回『いくつになっても、外食で店員が自分の注文した料理を運んでくると、来た来たってソワソワする』