断水生活のすゝめ

蝉の鳴き声が梅雨の終わりを告げ、夏が顔を覗かせてきましたね。どうも横山です。

梅雨の終わりがどうのとか言って始まりましたがそんなことはありません。なんならつい先日まで記録的大雨による浸水被害が多く出ました。大雨による水道管の破裂が影響して、6日から現在まで絶賛断水中でございます。水の惑星なのに水が無いなんて面白いですね。いや、笑い事ではないんですがね。

皆さんの家庭は大丈夫でしょうか?蛇口を捻ったら水とかポンジュースとかちゃん出ますか?便利が飽和してる世界で当たり前が消失するとこんなにも無力なんですね。

全国的にニュースでも取り上げられた影響で、色々な方からの応援メッセージや支援の申し出がありました。その暖かい気持ちだけで本当に充分です。ありがとうございます。後で個別に口座番号を送りますがお気になさらず。

さて、今回は少し暗めの話題スタートですがゴールまで暗めです!どんどんいきましょう!

見辛いですが、これは大学の学生寮の共有キッチンスペースのものです。

これは共有スペースに置かれていた食器類なのですが、今回全てゴミ箱に入れられて処分一歩手前の状態になっています。これを見て汚い思ったかもしれませんが思い出して下さい。

我々は今断水中なのです。

洗いたくても洗えない人がほとんどだと思います。それを蛇口を捻ったら水とかポンジュースの出る家に住んでる職員がゴミ袋に詰め放題よろしくギチギチに入れて……、僕個人としては酷い話だと思います。

もちろん共有スペースは普段からこういった物の放置は禁止です。しかし、せめて今は張り紙だけでいいと思います。あ、なるほど、雨水で洗えってことかな?僕は想像力がまだまだ足りないようです。

大学のブログでこんなこと書いてたら僕の学籍番号が消されそうなのでこの辺にしておきます。

そういえばインカレについての要項が出ましたのでご連絡させて頂きます!

1.男子は1000m、200mのシングルペアの計4種目のうち1種目のみエントリー可能。(得意を伸ばせ!苦手は捨てろ!)

2.開催については現時点で判断する時期ではない。(時期?熟成でもさせるんかな)

3.フォア、リレーは開催する。(インカレの醍醐味醍醐味後醍醐)

4.例年通り大学対抗で行う。(数を活かして戦え!)

5.最終判断は今月17日の理事会で行う。練習開始が遅れている大学にはそのさいに考慮される。(どんな考慮かな?200mハンデあげる!とかかな)

以上が大まかなインカレについての要項です!改めてご連絡しますが開催が決まっているわけではありません。開催に向けての方針くらいに思っていてください!

今回エントリー数の制限によりパーティ編成がかなり重要になってきます。鹿屋体育大学は人数が多いわけではないので、部員の得意分野や調子を見極めてエントリーを考えなければなりません。うまく組み合わせて、上位を総取りにしましょう!

そして今回関西学生選手権大会、通称カンカレは中止になりました。しかし、理由は準備期間の短縮等でコロナは一切関係ないのでご安心ください!

後1週間ほどで開催の可否が決まります。ドキドキしますが、個人的には開催は決定だと思います。コロナの今後の経過を見て判断といった感じでしょうか。って結局同じやないかーーーーい!!(お茶の間大爆笑)

まだ練習のはじまっていない大学もあると聞いています。大会までおよそ二ヶ月しかありませんが、一度手にした力は起きないだけでなかなか無くなるものではありません。個人それぞれのやり方で、ステイホーム中の「力」を起こしてあげてください。

泣いても笑っても後1週間で全てが決まりま………s(濁しときます)

水もなければ時間もありませんが、気楽に待ちましょう!

今回は暗いジメジメした話題ばかりでしたが最後まで見て頂きありがとうございます。

万が一大会がなくなり、四年生が引退なんてことになったら急遽ブログ降板です。もし僕が降板したら、引退したか、多目的トイレで何かしたかのどちらかです。

そんなことにならないように、皆さんも願っていてください!

それではまた!

次回『動画を見終わってからモバイル通信に気づく』

※今回、被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。