中園太陽🔞

初めまして、今回のブログを担当させていただきます、大分県出身の田中智貴です。

まずは自己紹介から。

カナディアンのリーダーをやっています。趣味は、料理、映画鑑賞などです。それと趣味ではないですが、語彙力がないとか話にオチがないとか、訳のわからんことを部員(特に𠮷田俊吾)からよく言われるで、その唯一の欠点を改善するために必死で読書しまくっています。今読んでいる本は、『1%の努力』や『超一流の雑談力』です。(効果はまだ感じられません🖕)語彙力以外は完璧なので、多分神様が母国語である日本語を僕から奪ったのでしょう!それと英語を毎日勉強しているので、そろそろ英語が日本語を追い抜きそうです。(言い過ぎた) あと、クサいセリフとか名言が大好きです。

本題に入っていきます。

①出身:大分県 高田高等学校

②種目:カナディアン

③意気込み:先輩達と毎日勝負をしながら練習したいです(池口さんと!)

④チャームポイント:笑い方の癖がつよい

⑤最後に一言:俺、挫けず負けるな

(好きなアニメは『Kiss×Sis』って昨日僕の車の中で語っていました。)

大分県立高田高等学校出身の中園太陽くんです‼︎ また今年も後輩が来てくれました。(全学年に高田高校出身が揃ったので、そろそろ乗っ取れそうですね。)

太陽くんの意気込みは、特に池口くんと毎日勝負をしながら練習することだそうです。太陽と池口は少し似たものを感じるので、仲良くなっていってほしいと思います‼︎ (カヌー部のグループLINEでの最初の挨拶で「特に池口くんよろしくね‼︎ 」と言っていたのも印象的でした。)

チャームポイントは「笑い方の癖が強い」らしいです。 そうなん?笑笑

最後に一言は、「俺、挫けず負けるな」です。挫けず負けないでほしいですね‼︎ 

太陽の印象は、意外としっかりしているところがあるというのと、練習でもスイッチが入ると必死に食らい付いてくるところです。一年生とは思えないほど体格が良く、身体能力が高いです。(でもあんまり褒めると調子に乗るのでこのくらいにしておきます。)

以上で紹介を終わります。適当に書いているように見えるかもしれませんが、違います。僕は「Simple is Best」が座右の銘であり、短い文章でどれだけ想いを込められるかが一番大事だと思っているので、全然適当ではありません‼︎ でも書いてみて思ったのは、頭には言いたいことがあるのに言葉が出てこない現象(英語では It’s on the tip of my tongue)が何回もありました。でも楽しかったです。もし、次ブログを書く機会があったら全部英語で書いているかもしれないので、みなさん英語を勉強しておいてください‼︎(嘘)

NEXT→「Love the life you live. Live the life you love」

大分県のウッディ・プライド

どうも、おはこんばんにちは。

「傍から見たら30代」と言われ、若く見えるように美容などに頑張っても日に日におっさん化していってる岩永紘明です。(これでもまだピチピチの10代なんですけどね)ちなみに誕生日は11月19日です。この日は松崎しげると同じ誕生日です。僕も将来あんな色になるまで日サロに行こうと思います。

さて、早速ですが本題に入っていこうと思います。

この写真をブログに使うと分かって送るってすごいですね。尊敬。

①出身校・名前:大分鶴崎高校・佐藤拓望

②種目:カナディアン

③意気込み:ウッディのように仲間を大切にする。チームを盛り上げるムードメーカーになります。

④自分の特徴:目がデカくて、ウッディと阿部寛に似ています。

⑤最後に一言:俺がついてるぜ

はい、いくつか突っ込んでいきたいと思います。

まず、意気込みですね。ウッディのように仲間を大切にする。あ、ここで余談なんですけどトイ・ストーリーに出てくるカウガール人形のジェシーって劇中描写はないけどウッディと同じで背中に引っ張ると音がランダムで流れる紐がついてるらしいです。 (話戻します。)今の1年生はみんなとても仲が良く毎日1つのベットに五人で寝ているらしいです。知らんけど。これからも仲のいい5人でいてほしいですね。

そして、自分の特徴ですね。ここで彼は少し調子に乗ってしまいましたね。自分を阿部寛に似ていると書いてます。これは、1万歩譲っても許されることではありませんね。本当に似ているのなら今話題になっている「ドラゴン桜」の名言でもある、「バカとブスほど東大に行け!」というセリフを是非とも真似してほしいですね。似てなかったら大分に帰ってもらいます。間違えても先輩には言わないようにね。みんなバカだけどブスではないよ。特に2年生はイケメン揃い。特に北崎(間違えたよカス)くんは毎日色んな女の子と遊んでいるとかないとか。そこら辺は本人に聞いてみてください。

最後に一言が一番調子に乗っていますね。「俺がついているぜ」言う人によって安心感は変わりますね。彼の場合安心感は0に近いですね。なぜ安心感がないって?それは秘密です。なぜ秘密にするかって?それも秘密です。書くのがだるくなってきたからとか絶対に言いませんよ。この件はブログマスターの髙野にいつか書いてもらうことにします。自分は基本的にだるくなったら人に任せる性格なもんで。マスター頼んだよ。これだからあんまり人に好かれないんですかね。ゴリラ(𠮷田)には好かれるんですけどね。将来飼育員目指そうかな。

最後に余談で疑問に思うことあるんですけど、学内で前を歩いている体大生には挨拶しないけど自分にはきちんと帽子も取って挨拶してくる事が何回かあったんですけど、これってどこかの部活の監督にでも間違われているんですかね。知らんけど。

次回「マラソンで「一緒に走ろう!」と言われるけど裏切られる。」⇦ちなみに自分は裏切る側ですけど最後は結局抜かれてたんで逆ギレしてました。

熊本県からこんにちわっさー

はい、どうも皆さんこんにちは。

3度の飯よりバスケ好き。いや漫画好き。いやスニーカー好き。いや古着好き。いやラーメン好き。いやNIKE好きなカヌー部員です。

「いやいや、ラーメンは飯やないかい、アホか!」

ちなみにガキの頃IQ160でした。

「いやいや、お前の身長やないかい。」

いや、誰がチビやねん

身長小さいやつほど心の広さは大きいです。 こんな低身長の言い訳みたいな臭いこと言わずに更新日に間に合わなかったブログをさっさと書きたいと思います。

自己紹介遅れました。学部2年の北﨑健介です。(僕の「﨑」は「崎」じゃないです。これまじ重要。金輪際間違えんなよカス)

※たまに尖ることがありますが見逃してください。

それはさておき、冒頭の好きな物は僕の趣味ですが、もしかしたら何個か聞いた時点で「これ書いてるのあいつちゃうん?」ってなってるカヌー部員が9割である事を願います。(卒業された先輩方も含めて) カヌー部員には僕のイメージをこの1年間で植え付けたつもりなので😅

またこのブログはカヌー部の保護者の方にも読まれていると思うので、僕のことがもっと気になる人がいたら是非連絡してください。

ここにリンクを貼っておきますね。

https://www.instagram.com/kitaken.ekusikaz

(離婚の話なんかは要相談で😅)大嘘です

余計な話をしてしまい申し訳ありません。

本題です!

前回に引き続き新入生紹介という事で新しくカヌー部に入部してくれた部員を紹介したいと思います。

まずはプロフィールからどうぞ。

名前  鳥越天宮(とりごえ ひろたか)

出身 熊本県 人吉高校

種目 カヤック

意気込み 肉体改造をして、先輩についていき技術を見て吸収し、競技力のアップに努めます!

チャームポイント 気を抜くと膨らみ続ける足のお肉

最後に一言 自分は成績を残していないので、全てにおいて全力で取り組んで、戦い、勝てるようにしていきたいです!

という事で新入生の鳥越天宮君です👏🏻

読み方が難しい名前ですね🤔 

天を「ひろ」と読み宮を「たか」と読む。名前にすると本来の読み方をしなくて良くなるんですね。きっとこういうのが派生していってキラキラネームのような物が出来たんでしょうね。有名な所で言うと「今鹿」でナウシカと読むものがありますね。他には「光」でチャクラと読むものもあるみたいです。親の頭に螺旋丸ぶち込みたくなりますね

出身は熊本県ということで僕と同じです! 出身校は違いますが私の高校は彼の母校と合同で艇庫を使ったり練習を行っていたのでほぼ直属の後輩です。もちろん他の1年生とは違う扱いです。家事全般、荷物持ち、艇運び、艇磨き、自分の事は全て彼の仕事です。まさにジャイアンスタイル。 こんなこと考えてるからいつまでもガキって言われるんですかね、

 𠮷田覚えとけよ、(圧倒的嘘です。)

これからもウエイトよろしくね😘

意気込みや最後に一言からですが、とにかくカヌーを頑張るんだという事がよく分かりますね。様々な大会で優秀な成績を獲ってきた先輩方ばかりなので、たくさんの事を盗んで(技術)盗んで(物)盗んで(金)盗んで(女)自分の物にして頑張って下さい。

チャームポイントですが、気を抜くと膨らみ続ける足のお肉という事で、凄いですね気を抜くと足が膨らむらしいです。きっと寝ている間なんか膨らみ続けて毎晩困っているんじゃないでしょうか……… 

ネタだと分からない人がマジレスするような理解をしてしまいすみません。

違いますね、何も運動しなかったら足のお肉がついて太くなってしまうと言う事です。

食べても食べても太らない例外なやつを除いて大体がそうだと思います。 いたって普通の事ですね。 また、素直に考えると運動したら彼のチャームポイントは消えてしまうという事です。

こうやって1つ1つ紐解いていくと彼のチャームポイントは、つまり「無い」という事です。

18年間何して生きてきたんか!と喝を入れたくなりますが、彼のチャームポイントはこれからまた一緒に過ごす大学生活で見つけて行こうと思います。ちなみに先輩のチャームポイントは「心の広さです」いやチビの言い訳やないかい。

という事で、今日はこの辺で閉じたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。前ブログ担当の横山さんロスが視聴者の中で続いていると思いますが、僕のブログで少しでも息を吹き返せていたら幸いです。好評ならまた書ければいいなと思っています。ではまた👋🏼

次回「時間無くて帰り際にメダルゲームで全賭けした時に限って当たりがち」