全日本新人選手権大会

こんばんわ、西山と谷口です。

10月25日(金)から10月27日(日)に行われました全日本新人選手権大会の結果を報告いたします。

今大会には、女子シングル2艇の出場でした。

25日の予選では予想をはるかに超えるドシャ降りで、かなり寒かったです。🥶

結果は、二人とも準決勝敗退となりました。応援、ありがとうございました。

今シーズンの対外レースはこれにて終了です。この結果を受け止め、来シーズンに繋げたいと思います。

残るは、佐多岬マラソン・エルゴ大会です…😬

11月21日・22日には推薦入試が行われます。どんな高校生が入ってくるのか楽しみです!頑張れ高校生!

では、今回はこの辺りで失礼します。お疲れ様でした。

ヤッピー全日本新人選手権

こんにちは!西山です😁   (時々谷口…🤪)

金曜日から始まります全日本新人選手権に向けて、今日から戸田入りしました‼︎

鹿屋よりも乾燥と寒さが強い🥶🥶です

谷(私の喉と鼻は乾燥により特別警戒レベル⚠️)

そして、予選の日は雨という予報☂️☂️

谷(ヤダァ、こんな時天気の子がいてくれたらなァ…)

今日の戸田ボートコース🚣‍♂️

谷(昼過ぎのコースはポカポカしてたけど、17時を過ぎると一気に冷えてきました❄️)

寒暖差に負けず、体調管理には十分に気をつけたいと思います

それでは今回はこの辺りで失礼します!おやすみなさい🌙

初ドラゴン🐉

こんにちは!西山です😄

どどーん!

10月20日に行われました、「南大隅町ねじめドラゴンボートフェスティバル」に谷口さんと西山で参加してきました!

今回は、カヌー部の助っ人(?)ということで鹿屋体育大学カヌー部の皆さんと一緒に出ました😆

一般の部、レディースの部、ミックスの部と3つの種目があり、私達はミックスの部での出場でした!

県外、国外から来ているチームから高校生のチームまで幅広いレベルのクルーが参加していましたが、速いクルーはとにかくパドルワークが揃っていて、速かったです😳

そして結果は、、、、

優勝しました〜!

嬉しかったです✨カヌー部の皆さんありがとうございます!

写真からも分かると思うのですがこの大会、優勝賞品がめちゃめちゃ豪華でした✌️

(そして、翌日は筋肉痛😂)

ちなみに、四方さんは応援係でした(笑)

同日に、大学の方では「かごしまスポーツフェスタ」という来年のかごしま国体のPRイベントがありました!

主に国体会場が鹿屋市となる4競技が大学の方でブースを出したようです☺️

こちらの方には、近藤さんと末次さんと中村先生が参加しました!

エルゴを使ってデモストレーションレースを行いました。たくさん人が来てくれたそうです!😉

さて、全日本新人が金曜日に迫ってきました!ドラゴンに引き続き、いい結果が出せるようガンバリたいと思います✊応援宜しくお願いします!

それでは今回はこのあたりで失礼します〜

ただいまKANOYA!

こんばんは!どうも学部2年谷口です!

世間は肌寒い季節となってきていますが、鹿屋はまだ蒸し暑い季節が続いております…

さて!先日行われた第74回国民体育大会いきいき茨城ゆめ国体の結果を報告したいと思います。

4回生にとっては引退レースでもあった今国体、まさかの悪天候の為成年種目中止。競漕記録抹消となりました😵公式配艇練習ではあんなに天気が良かったのに…

予選の1レースだけで終わり、不完全燃焼な大会となりました😞

大会運営など携わっていただいた関係者各皆様には、大変お世話になりました。有難うございました!

今大会で引退となりました4回生末次さん・南場さん、お疲れ様でした!

予選前、敵チームなのに互いを激励し合う姿は離れていても鹿屋「愛」を感じました😍

寂しくなりますが、新チームでも頑張っていきたいと思います!本当にお疲れ様でした。有難うございました!

大分選抜 成年男子フォア 末次 (バウ)
島根選抜 南場(左) 鹿児島選抜 近藤(右)
京都選抜 四方(左) 鹿児島選抜 谷口(右)

シーズンオフ‼︎‼︎…とはなりません。1•2年生にはまだ全日本新人があります 😱

第60回全日本新人選手権大会に鹿屋体育大学からは、女子シングル2艇出場します。今シーズン6月からシングルに乗っていない谷口(2年)と、最近乗艇が出来ずランニングばかりしている西山(1年)の2人が挑みます‼︎ 応援、宜しくお願いします‼︎‼︎

では、今回はこのあたりで失礼します。♡ おやすみなさい😪

いきいき茨城ゆめ国体!

こんにちは!

9月の始めに行なわれたインカレをもちまして4年生は引退となり、9月24日より新チームがスタート致しました!4人という少人数ではありますが、少数精鋭で頑張っていきたいと思います😀

ブログの中の人も代わり、今回は1年西山が担当します!

今回は国体について書きます。明日から予選が始まる茨城国体(10月4日~10月7日)に、鹿屋体育大学からは5人の選手が参加します(4年生を含む)

出身県で出たり、鹿児島県で出たりとそれぞれですがベストを尽くして、楽しんでレースしてくれたら良いなと思います✨✨

(久々に4年生南場さんと会って喜ぶ谷口さん、近藤さんの素敵な写真です📸)

近藤さんと南場さんはM1×で出漕予定ですが、なんと予選から対決するようで、、、、😲どちらも頑張って欲しいです😌

インハイTVならぬ「国体TV」もあったらいいのに、と思います🙁

今回はこのあたりで失礼します。

応援宜しくお願いします!!