🚣新入部員紹介➂

こんばんは!

早いもので部員紹介も最後の1人となりました。

新入部員3人目は…

おもしろいTシャツを着ています(笑)

学部1年 原弘務です!(長野県出身)

意気込みは、

ボート競技を通して人としても成長することです。

とのことです!

男子選手の入部はなんと3年ぶり!とても嬉しく思います。

男子選手は4年生と1年生の2人となります。

全部員の紹介は以上となります。

2020年度は男子部員2名、女子部員5名の計7名で活動していきます!応援よろしくお願い致します。

今年は鹿児島国体のため、部員の多くは鹿児島県選抜として出場する予定です。

コロナウイルスの影響で先行き不透明ですが頑張っていきましょう!

🚣新入部員紹介②

こんにちは!

新入部員2人目を紹介します

2人目は…

学部1年 黒木秀里です!(愛媛県出身)

意気込みは、

どんな場面でも挫けず、強い選手でいれるように日々努力したいと思います。

とのことです!そんな秀里ちゃんはとても高身長!身長をいかしたパワフルなローイングに期待です!

女子の紹介はこれで終わりとなります。女子は全学年揃いました!

次回は1年生 原弘務を紹介します!

🚣新入部員紹介➀

おはようございます!

今日からは新入部員紹介を行います!

1人目は…

3年次編入 木下栞那です!

かんなちゃんは3年次編入での入学なので2年間ボート部員として活動します。ちかこと同い年でかんちゃんちかちゃんと呼び合う仲だとか…(笑)

意気込みは

2年以上ボートから離れており、初心者同然ですが、”ボートが好き”という気持ちを忘れずに全力で頑張りたいと思います!

とのことです!

一度競技から離れていましたが縁あって本学へ、そして漕艇部に入部してくれてありがとう!今後の活躍に期待です!

次回は1年生 黒木秀里を紹介します!

🚣部員紹介➃

おはようございます!

4人目の部員紹介を行っていきます!

4人目は…

目からビーム👀

学部2年 西山輝です!

ブログに載せていい写真をもらったところ、候補はたくさんありましたが最終的にはこの写真に決定しました!どれもユーモアあふれる写真ばかりでした(笑)

意気込みは…

出場するレースで順位をつけ、去年よりも爪痕を残せるよう頑張ります!!

とのことです!

大学生2年目となり大学の雰囲気に馴染んできたことでしょう。今後の活躍に期待です!

次回からは新入部員紹介になります。3年次編入の木下栞那を紹介します!

🚣部員紹介➂

おはようございます!

3人目の部員紹介を行っていきます!

3人目は…

幼少期の写真を送ってきてくれました

学部3年 谷口智佳子です!

意気込みは…

学生生活残り2年!後悔のないよう、結果にこだわり全力でいきます

#チカコはコロナに負けない⤴

#オンライン授業#webにアクセスできない#大問題発生

とのことです!

授業のオンライン化が進む中でアクセスできないのは困りますね💦

この年の入部者は1人で同学年がいない状況での部活でしたが最近ついに..?(後ほど新入生紹介で投稿します)

学生生活も折り返し地点に到達しました。悔いの残らないような学生生活、競技生活になるといいですね!

次回は学部2年 西山輝を紹介します!

🚣部員紹介②

こんにちは!

2人目の部員紹介を行っていきます!

2人目は…

学部4年 四方美咲です!

意気込みは、

コロナに負けない!

大会が開催されるかどうかが分からないこの状況でも今できることをしっかりとやっていき、ラストシーズンを迎えたいです。

講義や他競技の選手から多くのことを学ぶことが出来る環境で競技を続けることはとても楽しく充実した日々を送っています!また、超有名な女性アスリートの方と対談する機会をもらえたことはとても貴重な経験になりました✨

…自分で自分を紹介するのは恥ずかしい😅

次回は学部3年 谷口智佳子を紹介します!

🚣部員紹介➀

こんにちは!

本学漕艇部の部員紹介を行っていきます!

1人目は…

写真(右)

学部4年 キャプテン近藤雄大です!

本人に意気込みを聞いたところ、

自粛する。

だそうです。今一番必要なことですね!!

4年生はラストシーズンになるわけですが、就活・卒論など大切なイベントもたくさんあるのでどの分野においても悔いの残らないような年になるといいな~!

次回は学部4年 四方美咲を紹介します!

ブログ担当者変更のお知らせ

お久しぶりです。

新年度になりブログ担当者が変更になりました!

新4年の四方美咲が担当します。宜しくお願い致します😊初めてブログを書くことになり少し緊張しています(^^;)

さて、本学漕艇部では3人の新入生がボート部に入部してくれました!今年度は男子2人、女子5人の計7人で活動していきます!

新入生合流時に行ったレクリエーションの様子です。

新型コロナウイルスの影響で本学は部活動中止となりました。コロナウイルス感染拡大が終息することを願いながら各自、自宅で出来るトレーニングを行っていることでしょう…!

次回は部員紹介、新入生紹介について投稿していきます!今後ともよろしくお願いいたします!

ブログを読んでくださっている皆様へ

平素よりご厚情をいただき誠にありがとうございます。本年度もご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。新型コロナウイルス感染が拡大しておりますが、くれぐれもご自愛ください。

2019ラストブログ

こんにちは!西山です!

久々の更新となりすみません😢

12月も暮れ、もう2019年もあと少しとなりました。時間の流れって早いですね、、、

私は東京出身なのですが、鹿児島の冬って結構暖かいなと思いました。早朝と夜は少し寒いんですがダウンを着るほどでもないです☀️

学生も結構薄着の人が多いです(笑)

それでは本題に移ります✨

12月21日に鹿児島県のエルゴ大会に参加してきました!

近藤さんを撮影する四方さん

怪我と病気に見舞われ(2名)、今回は四方さんと近藤さんだけの参加となりました😭来年はこのようなことがないよう身体に気をつけたいと思います😓

お疲れ様でした!

日曜日には、引退した4年生の追いコンを行いました✨

久しぶりに4年生とお会いし、楽しい時間を過ごすことができました☺️

最後に渡したブレードの寄せ書き、喜んでもらえて良かったです🤗

年内の練習は、日曜日をもって終了しました🚣‍♀️

来年の鹿屋体育大学漕艇部もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

それでは、この辺りで失礼します。皆様、良いお年を!!

全日本新人選手権大会

こんばんわ、西山と谷口です。

10月25日(金)から10月27日(日)に行われました全日本新人選手権大会の結果を報告いたします。

今大会には、女子シングル2艇の出場でした。

25日の予選では予想をはるかに超えるドシャ降りで、かなり寒かったです。🥶

結果は、二人とも準決勝敗退となりました。応援、ありがとうございました。

今シーズンの対外レースはこれにて終了です。この結果を受け止め、来シーズンに繋げたいと思います。

残るは、佐多岬マラソン・エルゴ大会です…😬

11月21日・22日には推薦入試が行われます。どんな高校生が入ってくるのか楽しみです!頑張れ高校生!

では、今回はこの辺りで失礼します。お疲れ様でした。