宮崎県小学生強化練習会🥭

おはようございます、緒方です🫘

2月17日、18日の2日間にかけて、宮崎県小学生強化練習会が鹿屋体育大学にて行われました。

60名を超える宮崎県の小学生バレーボーラーが集まってくださり、学生と一緒に技術力の強化を図りました!

パスなどの基礎プレーの復習に加え、ブロックやバックアタックなどの発展技の習得にも挑戦をしました!

また、学生による紅白戦や、学生と小学生の混合チームでのゲームなども行い、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました!

2日間という短い時間の中でも、小学生の劇的な成長を間近で感じることができ、指導のやりがいや嬉しさをたくさん感じることができました😄

どんなことにも真面目に、そして明るく取り組んでくれる宮崎県の小学生の姿に、多くの刺激をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

またどこかで一緒にバレーボールができることを、学生一同楽しみにしております!

今回参加してくださった小学生の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

ウィンターキャンプ2024👹🫘

こんばんは、平田です!

2月3日、4日に鹿屋体育大学にてウィンターキャンプを行いました!

8名の小中学生が参加をしてくださり、学生と一緒にバレーボールを楽しみました‼️

今回はいつもと一味違ったプログラムになり、サーブレシーブ、ブロックやバックアタックといった様々なメニューを行い、学生も一緒になって学ぶことが出来ました。

そして大学生の紅白戦ではバレー部が使用しているデータバレーを使い、皆さんに公開しながらゲームを行いました。受講生の皆さんは興味津々で見てくださいました!

ゲームの時間には小中学生と学生が同じチームになり、白熱した展開が繰り広げられ、どの試合も盛り上がりました🔥

またスキッツの時間では一発芸やコントをたくさん披露してくれたことでたくさん交流することが出来ました🌟

今回のウィンターキャンプを通してバレーボールに真剣に笑顔で取り組んでくれている受講生の皆さんを見て、学生たちはたくさんの刺激をいただきました‼️

ウィンターキャンプに参加してくださった皆さん本当にありがとうございました😊

次のサマーキャンプでお会いできること学生一同楽しみにしております!

鹿児島県小学生強化練習会🏐

こんばんは、緒方です🫘

先日(1/21)、鹿屋体育大学体育館にて鹿児島県小学生強化練習会が行われました。

今回の練習会には、鹿児島県在住の選ばれし男子18名、女子26名の小学生バレーボーラーが参加してくださいました!

オーバーハンドパスやブロックなど、バレーボールの基礎となるプレーの練習をしたり、ゲーム形式の練習を行ったりと、充実した時間を過ごすことができました。

小学生とは思えない、堂々としたプレーに学生たちも驚かされると同時に、多くの刺激をいただきました!

今回参加してくれた小学生たちは、残り数ヶ月で中学校進学という新たなステップに進みますが、またバレーを通してどこかで繋がれることを学生一同楽しみにしております!

参加してくださった小学生の皆さん、保護者の皆さん、そして関係者の皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

全日本インカレ2日目結果報告🔥

こんばんは、平田です。

全日本インカレ2日目の結果を報告させていただきます。

vs順天堂大学

25-20、22-25、26-28、19-25

セットカウント1-3で敗戦し、ベスト32に終わりました。

今回も会場まで足を運んでくださったり、UNIVASでのLIVE配信で応援をしてくださりありがとうございました。

今日はどのセットも白熱した戦いが続き、両者1歩も譲れない展開が続きました。

チームが苦しい中、途中出場の2年曽我がチームに勢いをつけ1セット目をとることが出来ました。

ですが、守備の良い相手に対して、粘り強く自分達のバレーをすることが出来ず、負けてしまいました。

この悔しさを絶対に忘れず、また新たな目標に向けて頑張りたいと思います。

今日を持ちまして、今年度全ての試合が終了しました。

ようやくコロナが落ちついたおかげで試合会場に多くの方が足を運んでくださり、私たちの試合を盛り上げてくださいました。

これまで様々な大会がありましたが、応援してくださっている皆さんに勇気と感動を少しでも与えることが出来ていたら私達はとても嬉しいです。

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。

引き続き、鹿屋体育大学女子バレーボール部は新たな目標に向かって部員一同頑張って参りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

全日本インカレ1日目結果報告

こんにちは、緒方です🫘

本日初戦を迎えた全日本インカレ1日目の結果を報告します!

vs関西学院大学

①27-25、②25-16、③26-24

セットカウント3-0で勝利しました✨

会場まで足を運んでくださった方々、LIVE配信を見てくださった方々、たくさんの応援をありがとうございました🙇‍♀️

大会初戦の独特の緊張感の中、1セット目からもつれる展開となりましたが、デュースの末、1セット目を取り切ることができたことで、流れを掴むことに成功し、自分たちのペースで試合を進めることができました。

それぞれが自分の持ち味を十分に発揮していましたが、その中でも、2枚替えで途中出場した、1年小牟田の切れ味のあるブロックや持ち前の明るさがコートの中で爆発し、チームに勢いをもたらしてくれました🔥

これからも負けられない試合が続いていきますが、目の前の一戦に集中し、自分たちの持てる力を出し切ります!

明日の日程です⬇️

vs Eコート第4試合の勝者

(至誠館大学または順天堂大学)

14:00試合開始予定

会場:立川市泉市民体育館

明日も一戦必勝で戦い、100%の力を出し切り、ワクワクできる試合をお届けできるよう頑張ります💪

UNIVASにてLIVE配信もありますので、是非ご覧ください👀

鹿屋体育大学の応援をよろしくお願い致します📣

全日本インカレ明日初戦🔥❤️‍🔥

こんばんは、緒方です!

本日、全日本インカレが開幕し、私たち鹿屋体育大学は明日初戦を迎えます!

明日の日程です⬇️

第2試合(13:00試合開始予定)

vs関西学院大学

会場:立川市泉市民体育館

となっております!

有観客での開催となっておりますので、是非会場までお越しください👣

また、UNIVASにてライブ配信もありますので、是非ご覧ください👀

https://www.univas.jp/univas-plus/event/11247

新チームが去年の12月に始まって以来、チームテーマ「踊進」のもと、嬉しいことも結果が出ず苦しい日々もチーム全員で共有し、乗り越えてきました。

チームとしては1年間の集大成を、そして4年生は4年間の集大成を東京の地で全て出し切ることができるよう、目の前の1戦ずつを大切に全力で戦います💪

部員20名全員がそれぞれの役割を全うし、チーム一丸となって戦う姿を見守っていただけると幸いです。

そしてここで、ここまでチームを引っ張ってくださった4年生3人からの全日本インカレに向けてのメッセージを紹介します💌

#1 主将 大久保 真美

4年間の集大成、そしてこのメンバー、スタッフの先生方と一緒に戦える最後の大会となります。鹿屋体育大学で学んだことや色々な経験を自信に変えて、全ての力を出し切り、主将としてチームの為に出来ること、自分自身の仕事を全力でやり抜きます。今年のチームのテーマである踊進を一人ひとりが胸に刻み、一戦一戦全力で戦います。そして支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちを持ってプレーします。応援よろしくお願いします。

#7 副将 服部 芽衣

バレーボールを通して4年間で多くの人と出会い、多くの学びがありました。今のメンバーが集まっているのも何かの運命だと思うので、みんなと一緒に思い切りバレーボールを楽しみ、力を全て出し切れるように頑張ります。また、今の自分自身にできることは限られていると思うので、今できることを大切にコートに立つことにプライドを持って戦います。

主務 佐伯 怜々亜

1年間“踊進“をテーマに自分たちも見ている人も楽しいバレーを目指して練習してきました。なかなか勝てず悔しい思いもしましたが、その分切磋琢磨し合いながら努力し続けました。20人全員が自分の役割を全うし、最後まで諦めない鹿屋のバレーを展開します。応援よろしくお願いします!!!

それぞれがそれぞれの想いを背負い、見てくださる方々にワクワクしていただけるような鹿屋のバレーをお届けします!

鹿屋体育大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願い致します📣

九州大学秋季一部リーグファイナルラウンド三日目結果報告

こんにちは、平田です!

ファイナルラウンド三日目の結果を報告します

vs福岡大学

25–13、19–25、17–25、14–25

セットカウント1–3で敗戦し、秋季リーグ2位となりました。

たくさんの応援ありがとうございました✨

今日の出だしは相手の攻撃をブロックしたり、コンビバレーで攻めたりと自分たちらしいバレーを展開することができました。

ですが、相手の高さあるスパイクやサーブにやられてしまい、自分たちの力を出し切ることができませんでした。

今大会の反省をチームでしっかりと行い、次の全日本インカレに向けて頑張っていきたいと思います。

また今大会は4年服部が敢闘賞、3年平田がスパイク賞、2年古川がブロック賞、1年平家が新人賞に輝きました✨

今日で秋季リーグ全ての試合が終わりました。

今大会もたくさんの方が会場まで足を運んでくださったり、LIVE配信で応援をしてくださりました。皆さんの応援が力になり今日まで試合が出来たこと本当に嬉しく思います。

優勝することが出来ず悔しい気持ちでいっぱいですが、自分達の目標である日本一をとる姿を皆さんにお届けできるように日々精進してまいります。

今後とも鹿屋体育大学女子バレーボール部の応援よろしくお願いいたします。

九州大学秋季ファイナルラウンド2日目結果報告🔥

こんばんは、緒方です!

九州大学秋季リーグファイナルラウンド2日目の結果を報告します!

vs九州共立大学

25-18、25-23、26-24

セットカウント3-0で勝利致しました🙌

会場まで足を運んでくださった方々、LIVE配信を見てくださった方々、応援ありがとうございました🙇‍♀️

今日の試合では、守備の要である1年生リベロ福島の献身的なレシーブやセッター吉田の多彩なトスワークから、各スパイカーが持ち味を生かした攻撃で攻め続けることができ、勝利へと繋がりました!

いよいよ秋季リーグも明日の一戦を残すのみとなりました。これまで積み重ねてきたものを全て出し切り、全員で優勝を掴み取りに行きます💪

明日の日程です⬇️

vs福岡大学(12:00試合開始予定)

九州学連のYouTubeにてLIVE配信もございますので、是非ご覧ください👀

https://www.youtube.com/live/QMDpeOB0GI4?si=C1kQMnxLqoWIsztT

鹿屋体育大学女子バレーボール部の応援を引き続きよろしくお願い致します📣

九州大学秋季ファイナルラウンド1日目結果報告🔥

こんにちは!小牟田です🍼
九州秋季リーグファイナルラウンド1日目の結果を報告します。

VS長崎国際大学
25ー22、25ー23、20ー25、25ー19
セットカウント3ー1で勝利いたしました🌟

今日はミドルブロッカーの2年古川と山下2人のブロックポイントが光り、チームを盛り上げてくれました。

暑い中会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございました🙂

明日の日程です⬇️
VS九州共立大学(14時開始予定)

明日も九州学連のYouTubeで学生実況付きのLIVE配信を行います!ぜひご覧ください👇

https://www.youtube.com/live/ZT_ps9GKP6k?si=fg8z1T0nTaw1VHuN

引き続き鹿屋体育大学の応援よろしくお願いします!

秋季リーグファイナル明日初戦🔥❤️‍🔥

こんにちは、緒方です!

本日より、九州大学秋季バレーボール女子1部リーグ戦ファイナルラウンドが始まります!

鹿屋体育大学の初戦は明日です!

明日からの日程はこちら⬇️

10月20日(金)

vs長崎国際大学(14:00試合開始予定)

10月21日(土)

vs九州共立大学(14:00試合開始予定)

10月22日(日)

vs福岡大学(12:00試合開始予定)

先日のかごしま国体を終えてから今日までの期間、OGの先輩方から得た学びを活かして、もう一度勝てるチーム作りを行って参りました。自分たちのベストパフォーマンスを発揮し、見てくださる方々にワクワクできる試合をお届けできるよう、チーム全員で戦います💪

会場は福岡県久留米市のみづま総合体育館となっております!是非会場までお越しください👣

また、今回も九州学連YouTubeにて学生の実況付きLIVE配信が行われます!そちらも是非ご覧ください👀

LIVE配信はこちら⬇️

https://www.youtube.com/live/6zU6B-hucxk?si=zVqTXAIip4FNYLJn

鹿屋体育大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願い致します📣