引退試合 予告

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

卒論の中間発表に向けてガチガチに緊張している4年生、本郷新司です!

本日は引退試合の日時のお知らせをしたいと思います。

11/4(土) 13:00~ 

@鹿屋体育大学野球場 

この日は4年生全員が公式戦用ユニホームを身に纏い、引退試合に臨みます。

侍ジャパン大学代表選考合宿に参加した原俊太(濟々黌)、先日プロ志望届を提出した松尾俊(諫早)でけではなく、主務としてチームを裏方から支えてきた福田直樹(千里)などもこの日は選手としてプレーします。 (もちろん僕も!)

相手は現役生で、いい試合ができるように4年生は着々と準備を進めています。

一昨年と昨年、私は球審として引退試合に参加していたのですが、

先輩チームのスイングや投げるボールの質がまあ高いこと!

先輩方が現役生相手に普通に三振を取っていたり、長打を放っていたのです。

なかには選手ですらなかったのに猛打賞を達成した先輩もいらっしゃいました。

そんな先輩方の背中をみて過ごしてきた私たち4年生、次は私たちがその背中を後輩たちに見せる番です!

個人的な話にはなりますが、私はこの引退試合に向けて、グローブを購入しました。

色もカラフルで引退試合にふさわしいグローブだと思って注文し、届くのを心待ちにしていました。

届いた箱を開けてみると「ん?なんか小さくね?」と思い、注文を確認すると

少年野球用のサイズを注文していました…

鹿屋体育大学硬式野球部での4年間で、人として大きく成長することができたと思います。

でもお前はまだまだ未熟なんだと神様が教えてくれたのでしょう。

少年野球用グローブ
(すごく小さかったです)

最後になりましたが、4年生としては大学生活最後の試合となります。

そんな4年生の雄姿をぜひご覧ください!

本郷 新司