高校生合同練習会

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!こんばんは!そして、おはようございます☀️
4年の原俊太です!

18日(金)・19日(土)で高校生合同練習会が2日間にわたって行われました。
両日参加と片方のみの参加がありましたが過去最多の計41名が参加してくれました!!
これだけ多くの方が体育大学野球部に興味を持っていただけていることとても嬉しく思います!それと同時に、野球部の一員としてとても誇らしい限りです!

以下、大まかな2日間の日程になります。
<高校生>
大学・野球部説明

顔合わせMTG

総合合同練習(打撃・走塁・守備)
↓※昼食タイム
実践練習

SPセンター測定体験・施設見学等

<大学生>
グラウンド練習

顔合わせMTG

総合合同練習(打撃・走塁・守備)
↓※昼食タイム
実践補助・自主練習

それでは、2日間の高校生・大学生の両選手たちの充実した様子をお届けします!

大学・野球部説明を行う藤井監督
高校生のアップ指導で華麗に舞う榊(③橿原)
感動の再会。左:好田(③豊田南)右:OB徳増
顔合わせMTGの様子
上からの練習風景
躍動感Good永山(③長崎北)
タイムリートンネルで大戦犯好田
ゴムチューブ教えてドヤ顔の小原(③都城泉ヶ丘)
いい表情で高校生を先導する大学生達
人数が多くてお手上げ状態トレーナー萩原(①加治木)
人に指は指すな永田(②玉龍)
多すぎな外野手陣
名将タイム原(④済々黌)
高校時代の監督にいいとこ見せれた久保田(①新宮)
成長して実習から帰ってきた中谷(③市立尼崎)
率先してRapsodoで測定を行うが納得がいっていない様子のバッティングマニア鈴木智晴コーチ
スロー測定の様子

2日間で大変有意義な時間となりました。
大学生としては高校生の頃を思い出すことができましたし、今の自分がどれだけ成長したのか再確認することができました。改めてこの恵まれている環境に感謝しかありません!

最後の全体MTGでは多くの高校生から、「またここで野球がしたいと思った。」「大学生(体育大学野球部)の雰囲気に魅了された。」と入学に前向きな言葉を聞くことができました。その高校生たちには是非これから勉強を頑張って、鹿屋体育大学に入学してほしいですね!

最後に一言。
関わっていく人を大切にしてください。
僕は、これまで関わってきた仲間や大人の方々、その人たちが作り出す環境にとても恵まれていると感じています。
だからこそ、鹿屋体育大学がなければ、この練習会がなければ関わることのなかった全国各地の高校生たちとの交流ができたことはとても価値のあることなのです。
これから色々な人が色々な道を進んでいく上で多くの人と関わっていきます。コンクリートでさえも花を咲かせてしまう植物があるように、どの選択をしても、自身が置かれた環境で花咲かせることができるように出会いを大切にしながらこれから頑張っていきましょう!!!

長くなりましたが、本日もブログをご覧いただきありがとうございました!
これからも鹿屋体育大学硬式野球部へのご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。