南部九州大会③   VS沖縄大学

こんにちは!阿比留です!

昨日行われました。南部九州大会 沖縄大学との試合結果をお知らせします。

沖縄 000  000 201  3

体大 001  000 100  2

1 9 堀  

2 6 原

3 3 窪田

4 7 中谷  PH小宮

5 D 鶴淵

6 8 中村  PH白水

7 5 村上  PR萩原

8 4 植田

9 2 清家

投手 古殿-松本

3回裏、清家、堀の連打で1、3塁とすると原のセーフティースクイズで1点を先制。      7回表、ここまで相手打線を被安打1に抑えていた古殿であったが、先頭打者に安打を許し一死二塁からタイムリーを浴び同点とされる。ここで松本にスイッチするが二死満塁からバッテリーエラーで逆転される。その裏、二死二塁から清家のタイムリーで同点に追いつく。9回表、簡単に二死とするが連打と失策が重なり勝ち越しを許す。最終回、3人で打ち取られゲームセット。

沖縄大学さん、本日はありがとうございました。

この試合を持ちまして、鹿屋体育大の南部九州大会全日程が終了しました。

目標としていた全国大会には及びませんでしたが、この3日間でたくさんの経験をすることができました。この経験を活かしてさらに成長した姿で秋、戦えるように全員で頑張っていきますので今後とも応援よろしくお願いします。

南部九州大会②    VS宮崎産業経営大学

こんばんは!阿比留です!

本日行われました。南部九州大会 宮崎産業経営大学との試合結果をお知らせします。

体大 030 000 000  3 

産経 001 140 00×  6

1 9 堀  

2 6 原

3 3 窪田

4 7 中谷  

5 D 鶴淵  PR松尾

6 8 中村  

7 5 村上  

8 4 植田  PH小宮  PR萩原

9 2 清家

投手 小磯-井出-榊-松本

2回、四球と安打で1、3塁のチャンスから村上のセーフティースクイズが決まり先制点を奪う。その後ランナーを二人おいて、キャプテン清家の二塁打が飛び出し3点を先制した。その後2点を返され5回、この回からマウンドに上がった井出が1アウトからホームランを浴び同点とされる。四球と安打で一死二、三塁となりタイムリースリーベースを浴びたところで榊にスイッチ。しかし、さらにタイムリーを浴びこの回一挙4点を奪われ逆転される。その後は松本がマウンドに上がり、追加点を与えない。だが5回以降、相手投手に2安打に抑えられそのままゲームセット。3-6で敗戦となった。

宮崎産業経営大学さん、本日はありがとうございました。

明日は沖縄代表  沖縄大学と対戦します。

応援よろしくお願いします!

南部九州大会①   VS東海大学九州キャンパス

こんばんは! 

本日行われました。南部九州大会 東海大学九州キャンパスとの試合結果をお知らせします。

体大   000 000 000 0

東海   200 000 01× 3

1   堀   9 

2   原   6 -PR松尾-6長屋

3   窪田  3

4   中谷  7

5   武士俣 D -PH鶴淵

6   中村  8 

7   村上  5

8   植田  4 -PH小宮-PR萩原 

9   清家  2

P   古殿(6回1/3)-松本(1回2/3)

初回、連続四死球と送りバントで一死二、三塁から内野ゴロの間とタイムリーヒットで2失点の立ち上がり。その後は両チームともランナーを出すが、お互いに無得点のまま試合が進む。  8回裏の守備、1つのミスからダメ押しの1点を奪われる。9回表の攻撃、チャンスを作れずスリーアウトで試合終了。0-3で敗戦。

東海大学九州キャンパスさん、本日はありがとうございました。

明日は10:00から宮崎県代表 宮崎産業経営大学と対戦します。

応援よろしくお願いします!

ブログが進化します。

皆さん、こんにちは!

LINEで「笑」と付ける時、心の中は一切笑っていない、阿比留 龍志です。

さて、この度は私が野球部のブログを担当することになりました。よろしくお願いします。ん、誰だ???? という方のために簡単に自己紹介したいと思います。

名前      阿比留  龍志  (あびる りゅうじ)

生年月日    2001/12/27

年齢      20歳

身長/体重    179センチ/78キロ

出身地     新潟県長岡市

趣味      釣り

好きな食べ物  ハンバーグ

最近の推し   本田真凜

写真撮影の笑顔ってむずかしいですよね。

と、まあこんな感じのどこにでもいないタイプの大学生です。。。

これまでの野球部のブログは試合結果がほとんどを占めておりましたが、私がブログ担当になり権力を握ったからには、ブログ界のトップに上り詰め、鹿屋体育大学硬式野球部を世界中に広めていきたいと思います。そして、鹿屋体育大学硬式野球部を裏から操っていきます。(支えていきます)

個人的な目標としては、このブログ活動を通じてノーベル文学賞を受賞すること。そして世界中からファンを獲得し、私の一時代を築き上げることです。。。。

はい、本題です。これからのブログでは、野球部の練習風景や部員の日常、インスタグラムやツイッターでは見ることのできない部員の本性!?や、部員のあんなことやこんなことまで幅広く対応していきたいと思います。野球部について知りたいことがあったら野球部のインスタグラムのDMなどになんでもお寄せください。私がブログを通じて何でもかんでも暴露します。 (あびるの特徴:しゃべりたがり)

このブログを通じて、鹿屋体育大学硬式野球部ってどんなチームなのか、どんな選手がいるのか、どれだけ魅力のある組織なのか、などを様々な角度から私の拙い文章と共に伝えていけたらと思っております。

はい、話題が変わります。

本年度より、野球部の部長である前田 明先生が副学長になられたということで昨日の練習時にみんなでお祝いをしました!

※撮影時のみマスクを外しています。
※撮影時のみ仲が良さそうにしています(普段から良いです。)

前田先生には、花束、記念バット、バック、パーカーなどがプレゼントされました。

前田先生!これからもよろしくお願いします!

さて、明日からは熊本県で南部九州大会が始まります。前田先生を始め、普段お世話になっている地域の方、OBの方などたくさんの人に「優勝」そして「神宮出場」の報告ができるようにチーム一丸となって頑張っていきます!

これからは、試合結果とは別に週に1~2回ほどこのようにブログを更新していけたらと考えています。一人でも多くの方に読んで頂けたら嬉しく思います。

次回からは野球部の活動の様子をもっと詳しく伝えていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

                                                                       

                      

 

OP戦 VS鹿児島城西高校

5月8日に行われました鹿児島城西高校さんとのOP戦の結果をお知らせいたします。

第一試合

城西 000 000 000 0

体大 020 001 10x 4

1 堀 9

2 原 6

3 窪田3-PR松尾-島袋3-PH川添

4 中谷-PR萩原 7

5 武士俣DH -PR永山-PH小宮-PR平野

6 中村 8

7 村上 5

8 植田-長屋 4 

9 清家 2

投手:古殿(6回)-小磯(2回)-榊(1回)

本塁打:村上

二塁打:清家

2回、7番村上(④小坂井)のツーランホームランで2点を先制。6回には5番武士俣(③長岡大手)のタイムリーで1点を追加。7回にも1点を追加し、4対0で勝利した。先発の古殿(④鹿児島南)は6回を無失点。後を繋いだ小磯(④伊集院)と榊(②橿原)も無失点だった。

ホームランを放った村上
タイムリーの武士俣
二塁打の清家(④宇和島東)
先発の古殿
二番手小磯(③伊集院)

第二試合

体大 012 000 020 5

城西 050 000 02x 7

1 原 6

2 窪田3-PH林-島袋

3 武士俣 DH

4 中谷 7

5 堀-萩原 9

6 中村 8

7 村上5-PR松尾-好田5

8 植田 4

9 清家2-PH白水-平野2

投手:平泉(3回2/3)-井手(4回1/3)

二塁打:武士俣

2回、村上の犠牲フライで1点を先制するもその裏にホームランなどで5点を返される。3回に武士俣、中村(③加治木)のタイムリーで2点を返すも追う展開が続く。8回に好田(②豊田南)のタイムリーで2点を返すもその裏に2点を追加され5対7で敗れた。

タイムリーの中村
タイムリーを放つ好田
先発の平泉(③豊田南)

鹿児島城西高校さんありがとうございました!

春季リーグ戦 個人タイトル受賞選手のお知らせ

春季リーグ戦にて以下の選手が個人賞を受賞いたしましたのでお知らせします。

最優秀選手賞 松本虎

この度、最優秀選手賞に選出して頂けたこと、とても嬉しく思います。

南部九州大会優勝のため、残された時間を有意義なものにし、万全の状態で大会に挑みたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

最優秀打者賞、本塁打王、打点王、ベストナイン遊撃手 原俊太

今回このような賞を頂けたこと、素直に嬉しく思います。

関係者の皆様、鹿児島リーグで戦い合える他大学の選手達がいること、そして素晴らしいチームメイトのみんなに恵まれたことにはとても感謝しています。

南部九州、全日本ではこの賞に恥じないよう、またチームの勝ちにより貢献できるよう、より一層励んでいきたいです。

最優秀投手賞、ベストナイン投手 古殿聖月

最優秀投手賞とベストナインを獲得することができとても嬉しいです。リーグ戦では野手に助けられてばかりだったので、南部九州大会ではチームを勝利に導くピッチングができるよう南部九州大会開幕まで日々努力を重ねていきたいと思います。

最優秀守備賞 中村綜志

この度は、最優秀守備賞を頂けてとても嬉しく思います。
チーム初の全日本出場に向けて、これからもチームを助けるプレーが攻守共にできるよう日々努力していきます。

盗塁王 堀昴太郎

昨年秋に続き盗塁王を獲得できたこととても嬉しく思います。盗塁数も昨年より伸ばすことができました。今後はさらに盗塁し他大学から堀が出塁すると盗塁を決められると塁上からプレッシャーをかけられるように今後も練習に励んでいきたいです。

ベストナイン 捕手 清家宙土

今回初めてベストナインを獲得でき嬉しく思います。真の力を出すのはここからです。南部では攻めたプレーでチームを初の全日本選手権出場に導きます。

ベストナイン 二塁手 窪田基希

今回初めてのリーグ戦出場で、緊張もありましたがベストナインを獲得することができ嬉しく思います。南部九州大会で優勝し、全日本大会に出場することで支えてくださる方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

左から清家、中村、原、松本、古殿、堀、窪田

OP戦 VS鶴丸高校

4月30日に行われました鶴丸高校さんとのOP戦の結果をお知らせします。

鶴丸 000 005 000 5

体大 001 150 11x 9

1 長屋-森田 6

2 永山 8-2

3 桑原-鏡屋 4

4 川添3-PR福田(駿)8-PH川崎

5 好田-郡司 5

6 角田-赤池 DH

7 田川-北野 7

8 山城-米本 9

9 小原2-PH川崎-永田2-窪田3

投手:井手(5回)-志々伎(0回1/3)-平塚(1回1/3)-蜂須賀(1回)-大柱(1回)

二塁打:永山

3回、5番の好田(②豊田南)のタイムリーで先制。4回にも代打川崎(①羽水)の犠牲フライで1点を追加する。5回には山城(①コザ)のタイムリーなどで5点を追加。7、8回に北野(①宝塚)の犠牲フライと押し出しで計9得点。9対5で勝利した。

投手平塚(①宮崎北)、捕手永山(②長崎北)
投手志々伎(①星琳)
郡司(①都城泉ヶ丘)
犠牲フライを打つ北野(①宝塚)

鶴丸高校さんありがとうございました!